勇気をもらった

うちはテレビのアンテナが

まだない

テレビは見れないが

最近は

「見逃し配信」

という有り難いサービスがあり

ネットで見れる番組もある

(*^^*)

だからね

9月4日(土)

TBSの「バース・デイ」

という番組を

見逃し配信で見た 👀

正確には

私が見たと言うよりは

阪神ファンの夫が

見ていた横で

野球にはあまり関心のない私が

何気なく横目で

見ていたという感じ

(^_^;)

でもその内容が

とても勇気づけられるもので

最後は

食い入るように見てしまった

( ゚Д゚)

内容は

阪神の元選手

横田慎太郎選手の

ドキュメンタリー

(-ω-)/

2014年に阪神に入団した

横田選手は

21016年に1軍での大きな活躍が

話題にされた選手

今後の活躍にも

期待されたルーキーだったが

翌年の春季キャンプ中に

ボールが見えない

という異変があった

原因は脳腫瘍

(゚Д゚;)

そして

腫瘍を取り除く手術をしたが

眼の障害は残り

野球選手の彼にとっては

致命的な結果となってしまった

(-_-)

でも

「もう一度野球がしたい」

という彼の強い意志と

家族の支えが

その願いを

叶えた (^-^)

努力の結果

翌年2018年には

育成選手という形で再契約

しかし

視覚面の問題が解消されず

実戦への復帰には

至らなかった

(>_<)

2019年

彼が引退を決意した時

2軍では異例の

引退試合が用意され

ボールが二重に見えるなどの

視覚障害があったにもかかわらず

見事なプレーで

引退を飾った ( `ー´)ノ

番組では再現ドラマや

本人と家族の

インタビューによって

引退試合までの様子が

伝えられている

( ̄д ̄)

引退後の横田選手は

出身地の鹿児島に帰り

1人暮らしをしながら        

講演やコラムの執筆

などを行っていたが

昨年の7月に

脊髄に腫瘍が見つかった

脳からの転移

でも4月に

完治の報告している

(‘ω’)ノ

彼は

2度もがんを患ったが

その度這い上がってきた

そしてその経験を得て

こんな風に思っているそうだ

(*^-^*)

「まさか25歳までに2回も大きな病気が来るっていうのは…神様も絶対に乗り切れると思っているということだと。
2回も大きい病気を乗り越えたのも、たくさんの方に支えられたから。次は自分が辛かった経験を話して。
喋るのは下手ですけど、何か伝えて、1人でも自分と同じ苦しんでいる人が一歩踏み出せる発言をできる人間になりたいです」


(参考HP) BASEBALLKING
https://baseballking.jp/ns/column/277329

全て無駄な事はない!

最後まであきらめない!

それを見事に証明してくれた

勇気をもらえた

ありがとう! ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

TBS FREE 
   バース・ディ 横田慎太郎
https://cu.tbs.co.jp/episode/20258_2008949_1000008854

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です