JGCFコンサート

昨日のテレビのニュースで

コロナ禍の卒業式を取り上げていた

うちの娘の学校と同じように

歌はCDという学校もあれば

校庭で在校生がマスクしながら

歌を歌っている学校もあり

卒業生がそれを聴きながら

涙を流していた

その様子に

私もウルッときてしまったよ

やはり

歌の力は凄いなと改めて思った

(-ω-)/

私は歌は得意ではないが

ママさんコーラスやゴスペルで

いつも歌っていた

でも

コロナ禍となってしまった今は

ママさんコーラスは

活動休止

ゴスペルはマスク着用で

小規模で活動はしているが

この所いろんな予定とぶつかり

参加できていない

(一一”)

そうなると何かね

元気も出ない

そんな時に先週の土曜日に行われた

JGCFコンサート

ゴスペルの

オンラインライブを観た 👀

JGCFとは

”Japan Gospel Choirs Fellowship ”の略

日本全国にある

ゴスペルクワイア達が集まり

2002年から

毎年開催されている

私も過去に1度参加した事があり

ものすごいパワーをもらった

!(^^)!

でも今年は

コロナ感染拡大の状態なので

参加者は

関東のクワイアを指導している

ディレクター達による

オンラインライブコンサート

そして

イタリアやアメリカ

をはじめ

関西 中部 北陸 東日本

キッズや若者のユースメンバーも

動画で参加!

コロナ禍での

新しい形のコンサートとなった

(^ω^)

ゴスペルとは

神様の言葉を伝えると言う意味

だから 単なる歌ではなく

魂がこめられているように感じる

(-ω-)/

実際に歌っていると

心にグッとくる歌詞に

涙が溢れてくる事もある

同じ歌詞が何度も繰り返され

何度繰り返すか

その時に指揮をする

ディレクターによって変わる

曲が終わったと思ったら

また繰り返す

何て事もよくある

それがゴスペルの楽しいところ

(*^。^*)

何と

そんなゴスペルの様子が

YouTubeで観れる

JGCFコンサートが

3月6日まで無料配信だそうだ

パワーダウンしている方

ぜひこの機会に一度観てみてね

ヽ(^o^)丿

2021  JGCFオンラインライブコンサート
https://youtu.be/OKY5mUzMVQ4

そして今日は

採血に病院に行ってきた

今日はメチャ混みで時間があったから

階段昇降やったよ

でも

久ぶりの運動だったので

無理はせずに

ショートバージョン

結果は明日

さてゼロ―ダ再会となるか・・・

(^_^;)

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

定形外郵便)発送方法選択の際はメール便をご選択ください 興和 コーワ ドクターネイル ディープセラム3.3mL(発送方法を宅配便ご選択の場合は宅配便(宅配便送料)にて発送いたします)楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です