主治医の診断

1週間延びた

ゼローダ8クール目

昨日の血液検査と副作用の結果により

開始するか止めるかを決める

( ̄∀ ̄)

主治医の診察前に

いつもの元気のよい

薬剤師外来の診察

副作用の様子を確認

現在の手の爪はこんな感じ

爪は黒くなったまま

前回より更に黒くなったかも?

爪がもろくなり

爪切り使わなくても

先っぽがポロリと落ちる

(^_^;)

指先は皮が剥けてピリピリ

先っぽの感覚が鈍くなっているから

コンタクトを入れる時

指先に乗っているのか 

わからなくなる

(-∀-)

足は相変わらず

足裏に模様がついている感じ

右足の裏にある黒い点

ほくろじゃなくて

しみなのよ

最近随分とはっきり主張してきた

左足にもぼやっとしみ集団が・・・

足の裏だからまあいいけど

(一一”)

まつ毛は完全に抜けた

ぽよっとしたのが何本か生えた

と思ったが

いつのまにかまた抜けていた

だから

目が痛い事が多い

眉毛は少なくなった気がしたが

何とか無事

(;^ω^)

薬剤師外来の先生が言うには

調べてみたけれど

ゼロ―ダ副作用でまつ毛が無くなる

というのは

あまり例がないらしい

でも私を含め

2名の患者さんが言っているので

これは副作用でしょうとの事

だから

同じ治療の方ご安心ください

みんなが抜けるわけではないみたい

(-ω-)/

それから

いつ襲ってくるかわからない

お腹の痛み

大事な時にやってくるから

ちょいと困る

でもこれは

薬を飲めば抑えられるので

有り難い

(”_”)

今日は

診察が混んでいたみたいで

1時間半待ってようやく

主治医の診察

階段昇降したのに

白血球は1900

標準値は3300~8600

好中球は800

前回は830あったのに

更に下がってしまった

そして肝機能が58H

通常は13~30

肝機能の数値は

高い数字は良くないという事

( ゚Д゚)

最初の頃は20

前回は40

段々上がってきたらしいけど

今回は前回よりも高いので

ゼロ―ダ投与は今回も見送り

となってしまった

まずは肝機能の数値を下げる事

その為の薬をもらってきた

これを朝昼晩1日3回

一か月ほど飲むらしい

飲み忘れないようにせねば!

(-“-)

そして次回は

2週間後に採血と診察

その時にも数値が変わっていなかったら

薬を減らしての投与か止めるか

となるらしい

(;’∀’)

予定では

今月治療を卒業だった

今まで順調にきていたのに

1ヶ月も延びてしまった

なんか落第したみたいな気持ちで

ちょっとショック

でも仕方ないね

まずは万全の状態に戻さねば!

( `ー´)ノ

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

定形外郵便)発送方法選択の際はメール便をご選択ください 興和 コーワ ドクターネイル ディープセラム3.3mL(発送方法を宅配便ご選択の場合は宅配便(宅配便送料)にて発送いたします)楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です