昨日の出来事

昨日

主治医の診察を待っている時

待合室の椅子に座っていたら

私の椅子の後方を歩いていた男性が

いきなり倒れた ( ゚Д゚)

すぐ側に座っていた方が

素早く声をかけて

看護師さんを呼びに行った

男性は30代くらいで

付き添い者は無し

周りにいた患者さんや

その付き添いで来た方が

「そのまま動かさない方がよい」

と声を掛け合って

看護師さんが来るまで見守っていた

その判断が素晴らしく

なんかちょっと感動

(*´▽`*)

転んだ方の意識は

はっきりしている様子

「よかった」

傍にいた誰もが

そんな気持ちだったに違いない

倒れた男性は

看護師さんが持ってきた

車いすに座って移動した (”ω”)ノ

この間

サクラテラスでも同じように

転んでしまった患者さんがいた

周りの患者さんや

他の患者の付き添いの方々が

心配してすぐに駆け付けた

その素早さにも感動した

(*´Д`)

そして

先日私が転んだ時も

すぐ側にいた患者さんが

声をかけてくれた

私の場合は段差があったのに

思っていた以上に

足が上がらなかったせい

久しぶりに

膝にアザを作ってしまった (^_^;)

ただ転んだだけでも

同じがん患者にとっては

他人事ではなく心配になる

患者が転ぶのは

健康な方が転ぶのとは

ちょっと違うからね

(。-∀-)

知らない人でも

同じ病院に通っている患者同士

そして

その方々をサポートしている

付き添いの方々

だからこそ

他人事ではなく思うのかもしれない

(*´꒳`*)

そして昨日の

私のブログを読んで

AKOYANON隊員の一人から

「落第の気分わかるわ~ 私の肝機能は一時3桁まで上がってしまったけど、昨日1ヶ月遅れのケモ治療できたよ。一緒に卒業しようね」

なんとも嬉しい

励ましの言葉を頂いた

同じ病気と闘っている仲間だから

気持ちがよくわかる

そんな仲間達がいてよかったなと

つくづく思うよ

(^ω^)

そして今朝も

そんな仲間達から

「お得なウィッグ情報見つけた」

とグループLINEに連絡がきた

それに対して

実際に被っている隊員からも

私も購入したよ。被りやすくてずれにくいよ

と情報をもらった

 LINEASTORIA
https://ilovewig.jp/supersale

見ていたら

私も欲しくなってきた

でも もうすぐ

ウイッグは卒業できそうだから

ここはちょっと我慢

春になったらね 🌸

ベリーショートデビューだから

(*^^*)

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

定形外郵便)発送方法選択の際はメール便をご選択ください 興和 コーワ ドクターネイル ディープセラム3.3mL(発送方法を宅配便ご選択の場合は宅配便(宅配便送料)にて発送いたします)楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です