道の駅巡り

昨夜は

波の音を聞きながら

眠りについた

海からはパワーを頂き🌊

山からは安らぎを頂く🏔

病気は海に投げ捨ててきた

昨日と今日は束の間の休息

これは必要な時間だね

神様ありがとうございます

(*´ω`*)

昨日は宿に着く前に

山道を通り

素敵な場所を見つけた

(*´꒳`*)

ここから先に進んで行くと

洞窟のトンネルの向こうの景色が

何とも神秘的 ✨

木々と水からもパワーを頂いた

╰(*´︶`*)╯

そして今日は

チーバくんの足元辺りの

道の駅巡り 🚙

立ち寄った道の駅は7箇所

  • 鴨川オーシャンパーク
  • 和田浦WA.O!
  • ローズマリー公演
  • ちくら潮風王国
  • 南房パラダイス
  • とみうら「枇杷倶楽部」
  • 保田小学校

その中でのベスト3を発表!

第3位 ちくら潮風王国

ここには生け簀があり

新鮮な魚が買える👛

そして

ランチはここで

海鮮料理を頂いた🦐🐟🐙

特にここの

さんが焼きがおすすめ ✋

なめろうを大葉に挟んで

焼いて食べる

魚のハンバーグのようだが

魚の新鮮な身が大葉の香りに包まれ

絶品! (*゚▽゚*)

第2位 保田小学校

名前の通り

廃校された小学校を

道の駅に変身 ( ゚д゚)

小学校らしさをそのまま残し

店の食事も

小学校の給食を

思い出されるメニューとなっている

いろんな体型学習もあり

宿泊もできるらしい

二宮金次郎さんもいたよ

ちゃんとマスクしていた 😷

その前のカフェにて

アイスを購入 🍦

牧場のアイスのように

濃厚で美味しかったよ 

(о´∀`о)

第1位 ローズマリー公園

公園という名前だけあって

イギリスの庭園を思わせるような造り

建物もイギリス風 🇬🇧

2階は

シェークスピアの資料館

となっていた

(^人^)

花や野菜も売っていたよ

そして私がここで買ったものは

ハーブティー ☕️

単なるハーブティーではないらしい

前向きの気持ちにするティー

これを飲んで朝日からも

前向きに人生楽しむぞー

(^O^☆♪

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

【MARKS&WEB マークス&ウェブ】ハーバルバスソルト(ゼラニウム マンダリン ローズマリー ペパーミント カモミール ラベンダー)6種類 240g 入浴料【マークスアンドウェブ】楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です