東京ドーム

私は

野球をあまり観ない

夫は子どもの頃から

阪神ファン

なので私は

夫が観ている野球のテレビを

横目で観るだけ

(-ω-)/

そんな私だが

結婚前に付き合っていた頃は

夫に誘われて何度か

阪神戦を観に行った事がある

(^’^)

実は

阪神が日本一となった1985年

西武球場まで行って

応援をしに行った

しかし

それが最後

( ̄д ̄)

帰りの西武線の中では

阪神ファンが

六甲おろしを大合唱し

私もその中に交じって

にわか阪神ファンとして一緒に歌った

(^_^;)

でも

にわかだったため

その後の野球熱は

燃え上がる事なく冷めていき

子育てに奮闘している間は

野球の事にはまったく興味がなかった

( 一一)

うちには息子が3人いるが

私は

野球を観ないし

当時の夫は

仕事で忙しくて帰りも遅く

家で野球観戦を

観る暇もなかったので

子ども達と

野球の話をする事はあまりなかった

( ̄д ̄)

だけど最近

娘の友人が阪神ファンで

娘はその子の話を聞くうちに

野球に興味を持ち始めた

(゜-゜)

夫は

ようやく家族間で

共通の話をする相手ができ大喜び

時々2人で一緒に

阪神について語り合っている

(^-^)

私は相変わらず無関心なのだが

先日夫の友人が

野球のチケットを手配してくれた

めずらしく私にも

「一緒に行くか」

と聞いてくれたので

「行く」

と思わず

答えてしまった

(^.^)

日曜日に

38年ぶりの野球観戦に行ってきた

(^ω^)

38年前の巨人戦は

屋根のない

後楽園球場だったから

とにかく暑くて

汗びっしょりかきながら観戦をした

それに比べると

東京ドームは快適だった

(*^^*)

席は3塁側2階席

ところが

私の席を見てみると

すでに

座っている女性がいた

係りの人に確認をしてもらったら

私の席に間違いなかった

そしてその女性は

一つ前の席だった

(‘Д’)

女性は

彼氏と一緒に来ていて

彼氏は私の席の隣に座っていた

連番で取ったはずなのに

席が間違っていたらしく

彼氏は私に

「これっておかしいですよね」

と聞いてきた

(;’∀’)

代わってほしいのだろうとは思ったが

一人で座っても

解説者がいないと私もわからないし

なので

「そうですね」

とだけ返事をした

(-_-;)

しばらく2人は

前後の席で座っていたが

耐えられなくなったらしく

3回裏で

同時に立ち上がった

そしてしばらくしてから

少し前の方に

並んで座っている2人を見かけた

よかった

(*^-^*)

そんな出来事を

横目で見ながら

野球観戦をしていたが

以前とは

いろんな事が変わっていた

(゜_゜)

以前は誰もが

大声を出して歌ったり

叫んでいたりしたが

今は

応援用のミニバットを2つ持ち

叩いて応援する姿が

目に付いた

(・。・)

コロナ禍となり

変わってしまったのかもしれないが

ヒットやホームランを打った時のみ

ワーという歓声があがり

あとは応援団の応援に合わせて

ミニバットを叩くだけ

大人の感じの応援だった

(‘_’)

席に座っていると

ビールやドリンクをしょっている

お姉さん達が

笑顔を振りまきながらやってくる

まるでアイドルのようだった

彼女達が手を挙げながら

ニコッと微笑むと

思わず

手を挙げてしまいたくなる

そんな

システムのようだった

( ˘ω˘ )

夫はそのシステムに

見事にはまり

3回も手を挙げてビール飲んでいた

娘と私は

静かにお茶を飲みながら観戦

(;^ω^)

電光掲示板は

いろんなものを映し出す

スクリーンのようだった

試合の合間には

チアガールのダンスや

子ども向けのサービスや

いろんな思考が組み込まれていて

単なるスポーツ観戦ではなく

ショーを見ているようだった

(・_・)

肝心の試合は

2対2の同点で延長戦

現在の試合は

延長12回までとなっているようで

残念ながら

同点のまま終了

見ごたえのある

よい試合だった

(^o^)/

ドームから出る時

強風によって外へ押し出され

ちょっとびっくり!

ちょっとした

アトラクションのようだった

(´・ω・`)

ドームは

屋根を膨らませるために

外の気圧より高くしてあるから

ドアを開けると空気が風となって

外に出るしくみなのだそうだ

( ̄∀ ̄)

38年ぶりの野球観戦

私にとっては

いろんな事が新鮮で

驚きの

野球観戦だった

(^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “38年ぶりの野球観戦”

  • akoさんこんにちは😊今のプロ野球は平成初期と違いライブに近い感覚でするよね!私も今年からまた野球観戦を楽しんでいます♪WBCの影響もあり土日は満員ですよ〜、最下位なのに✨✨✨

  • おお!
    たきゆみちゃんは野球大好きでしたね。
    頑張っている姿からはパワーもらえるよね。
    最下位という事は上っていく楽しみがあるという事だ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です