与えられた時

昨日は

あびこカフェ開催日

2ヶ月ほど前のあびこカフェで

「私は今戦場にいる」

そう言った方も

参加された

(-ω-)/

翌月も彼女は参加され

状況は

変わっていないのかもしれないが

会う度に

穏やかな表情に変わっていった

彼女の中で

何かが少しずつ変化したようだった

(^’^)

あびこカフェでは

話し合いの最後に

毎回私がピアノを演奏するのだが

昨日は

彼女からのリクエストにより

ショパンの

ノクターン0p9-2を演奏した

(‘ω’)ノ

演奏の前に

彼女が書いた

この曲の思い出の

ポエムを読んでくれた

それは

彼女の子どもの頃の記憶だった

( ゚Д゚)

私の頭の中にも

彼女の思い出が見えてきて

と同時に

自分の思い出も蘇ってきた

とても懐かしく

遠い昔を思い出させるような

そんな素敵な

ポエムだった

(*´▽`*)

彼女が

途中で声を詰まらせ

涙声になってしまった時

同じように

涙を流していた方もいたようだ

それぞれがいろんな情景を

思い浮かべながら聞いていた

(‘_’)

昨日は

主治医にお願いをしてがんセンターに

置かせてもらったチラシを見て

初めて

あびこカフェに参加された方もいた

また

AC療法3回目が終わったところ

という

初めて参加の乳がん患者の方もいた

( ̄д ̄)

このブログから

繋がった方も参加してくれて

「手術から2年経ちました」

報告してくれた

(^^)

AC療法最中の方は

その話を聞いて

自分も何年か後には同じように

報告できるよう

目標ができたと言ってくれた

( `ー´)ノ

みんな

不思議な巡り合わせで集まった方々

それぞれの

状況は違うけれど

それぞれが

与えられた今を生きている

( ̄∀ ̄)

どんな時も

その人の人生において大事な時

大変なところを乗り越えたら

見えなかったものが見えてきたりする

(*´꒳`*)

解決はできないけど解消する

昨日は

そんな時を参加者と一緒に過ごした

(*^^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です