ヨガ納め

ホットヨガを始めてから

3か月が経った

これが意外と

自分に合っていたようで

以前は毎日通う

ねえさんを不思議に思っていたが

今では

一日の隙間の時間を見つけては

せっせと通っている

(^ω^)

おかげで

治療が終わって増えた体重が

順調に戻っていき

リンパ郭清をした

左腕の可動域も広がった

(^.^)

今までは

左側では

重い物を持ってはいけない

そう思ってできるだけ

使わないようにしてきたが

動かさないと

筋肉は固まってしまうので

リンパ郭清をしていても

適度な運動は必要だ

(-ω-)/

初めの頃苦労していた

鷲のポーズは

(゜_゜)

少しなら

できるようになり

更に苦労をしていた

立木のポーズも

(゜-゜)

3秒くらいはいける

(^_^;)

今では

生活の一部となっている

ホットヨガだが

通っている教室では

毎年年末に

108回の太陽礼拝を

行うらしい

( ゚Д゚)

太陽礼拝とは

連続した

12のポーズをとり

1動作に1呼吸をする動作で

太陽の恵みに感謝し祈る

という意味があるのだそうだ

( ̄д ̄)

108回太陽礼拝の意味は

仏教の

108回ある煩悩を一つずつ消していく

というのが由来だそうで

年末はいろんなところで

開催されているそうだ

(-ω-)/

私はご存じの通り

「クリスチャンだから」

と戸惑っていたら

同じくクリスチャンの

のんちさんが

「去年参加したから今年もやる」

との事

形は太陽礼拝だけど

気持ちは

単なるシェイプアップ

たしかに・・・

( ̄д ̄)

だけど

108回もできるかどうか・・・

ちょっと不安な思いでいたら

ねえさんが前々日の

半分の54回に参加するとの事

なので

まずは54回に挑戦

(‘ω’)ノ

これが思っていたより

大変ではなく

とても良い汗がかけた

私にとっては苦手な

片足で立つポーズがないし

もしかしてこのような

単純作業は合っているのかも?

そんな気がして

108回の太陽礼拝にも挑戦!

( `ー´)ノ

そして昨日

途中でへばる事なく

108回やりきったよ

これが

私のヨガ納めだね

(^^)v

やはり私は晴れ女

なので

太陽礼拝の動きは合っているらしい

パワーチャージして

また来年もヨガります!

(*^^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です