チェロ

我が家に

黒猫のチェロが来てから

昨日で

ちょうど7年が経った

(^ω^)

チェロは

捨て猫だったのだが

知り合いが保護し

引き取り先を探していた

生後2か月くらいの雌猫だと

映像が送られてきた

( ゚Д゚)

子ども達は

「動物を飼いたい」

と言っていたのだが

「世話をするのが大変だから」と

家族の中で

私一人だけ反対していた

でも送られきた写真と映像を見て

ピピッときてしまった

そして

我が家の一員となった

(-ω-)/

長男が

チェロという名前を付けて

雌猫として接していたが

ある時友人が股の間に

タマタマを発見!

それ以来

雄猫として扱われている

どちらにでも通用する名前でよかった

(^_^;)

黒猫は

甘えん坊で怖がりで

警戒心が強いのが特徴だそうだ

ちょっと困るのは

写真を撮る時

目を瞑っていると

ただの黒い塊になってしまう

(;’∀’)

黒い椅子に座っていると

よくわからず

思わず座ってしまいそうになったり

(・_・;)

時々

夫のギターのケースの所に入り込み

ケースの1部のフリをしてみたり

( ;∀;)

黒い鞄の中の入り込んで

かくれんぼしていたり

(゜_゜)

黒いダウンをまとってみたり

(;・∀・)

昔は黒猫というと

魔女の使いとか

黒猫が横切ると不吉など

と言われた事もあるそうだが

黒猫を飼うと結核が治る

といううわさが広まり

縁起のシンボルに

なった事もあったそうだ

(´・ω・`)

我が家では

間違いなく福猫だね

(^_-)-☆

いつまでも

元気でいておくれよ~

(^.^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “黒猫は福猫”

  • 色々なポーズのチェロちゃんの写真ありがとうございます。笑っちゃいました。
    福猫ちゃんでもあり癒し猫ちゃんですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です