夢の国

友人と2人で

夢の国へ行ってきた

(^ω^)

子ども達が小さい頃は

年に1度の

我が家のイベントとして

行っていたけれど

子ども達が大きくなったら

それぞれ自分達で行くから

母は置いてきぼり

(^_^;)

そんな母同士で

8年ぶりの

東京ディズニーランドへGO!

( `ー´)ノ

昔はね

チケットを買って行ったけれど

今は全て

スマホ1つですんでしまう

アプリをダウンロードして

チケット購入

そのチケットを

一緒に行く人に手渡すのもアプリからで

紙ベースに慣れているおばさん達は

アタフタしてしまう

( ゚Д゚)

アプリは

パーク内で店を予約したり

ショーを予約したり

スタンバイパスや

プレミアアクセスを購入したり

とにかく

何かとお役にたつアプリ

(-ω-)/

そして

プレミアアクセスとは?

以前のファストパスのようなものだが

2000円払ってアトラクションにすぐ乗れる

というもの

待ち時間を2000円で買う

という感じだね

(;^ω^)

最初に向かったアトラクションは

美女と野獣

まだ新しいアトラクションだから

待ち時間が一番長くて110分

プレミアアクセス対象だが

おばさん達はケチだから

2000円を払わず

自力で並ぶ

( ̄д ̄)

並んでいる間に

ショーベースで行われる

「クラブマウスビート」

の抽選を

スマホのアプリで行う

でも

すぐに外れが決定

抽選はなんと

1回しかできない

なんとも

意地悪な感じ

(T_T)

だが

そこですぐ諦めないのが

おばさん達

その辺にいたキャストのお兄さんを捕まえて

「どうにかならないのか」

と聞いてみた

(‘_’)

そしたら1回目の

12時35分からのステージは

抽選なしで見れるとの事

なので

おばさん達は

美女と野獣を終え

ショーベースまで走る事にした

(^.^)

110分待ちの

美女と野獣は

割とすんなり進み

実際には60分くらいで中に入れた

このアトラクションは

揺れる魔法のカップに乗って

美女と野獣の物語の

名シーンをめぐるというもの

(*^^*)

終わった後は

余韻に浸る間もなく

ショーベースへ直行

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

すでに長い列ができていたが

私達もその列に並ぶことができた

並んでいる間に

昼食を買って食べようと思ったら

現在は

決まった場所でしか飲食できないらしく

買ってきたハンバーガーやピザを

指定された場所で交代で食べた

(-“-)

そしてお待ちかねの

ショーがスタート

自分達が

おばさんという事も忘れ

心ウキウキしながら

ミッキーに手を振ってしまった

(´∀`*)

ショーの次は

行ってみたかった

ホーンテッドマンションへ

ところが

こちらはスタンバイパス対象

となっていた

(;’∀’)

スタンバイパスとは?

指定された時間内に

入る事ができるパス

スタンバイパス対象となっているアトラクションは

このパスがないと入れない

入園後にアプリから取得できるのだが

うっかりしていた

その場でやってみたが

もう締め切られてしまっていて

取得する事はできなかった

先にやっておくべきだった

(>_<)

だが

すぐに諦めないのがおばさん達

またまたその辺にいる

キャストを捕まえ

聞いてみた

「何とかならないのか」と・・・

( ;∀;)

そしたら

スタンバイパスを取得した方が入って

空いている時間があれば

入れる可能性もあるとの事

遅い時間は確率が高い

との情報をくれた

そこでまた夜に

除きに来てみることにした

(‘ω’)ノ

その後は

若者達に交じって

ビックサンダーマウンテン

それから癒し系の

イッツ・ア・スモールワールド

こちらは人形が新しく加わっていて

リニューアルされていた

それから

ジャングルクルーズも

ガイドのストーリーも少し変わって

動物も増えていた

でも全く変わっていない

カントリーベアーもあり

懐かしかった

(^◇^)

夜はパレードも見たよ

しかし

ホーンテッドマンションに入ることは

諦めきれないから

様子を伺うために

ホーンテッドマンションの

前の場所をキープ

ありがたいことに

張られたロープの中に入る事ができた

(^^)v

パレードが始まり

まさに

夢の国

(´∀`*)

パレードが終盤の頃

ホーンテッドマンションに入っていく人の

様子が変わっている事に

友人が気が付いた

今まではパスを確認するため

立ち止まってから入っていたが

そのまま入って行く人達が増えてきた

(;・∀・)

おばさんは

早速確認しに行ったよ

どうやら

今なら大丈夫らしい

でもパレードが終わると

パスを持っている人が優先となる

これは

行くしかないでしょ

パレードを横目で見ながら入って行った

(”ω”)ノ

ホーンテッドマンションは

ハロウィンと

クリスマスの内容になっていて

怖くはなかったが

一緒に入ってきた小学生の子どもが

やたら不気味な笑いをしていて

そっちの笑い声が怖かった

(-_-;)

最後の〆は

スプラッシュマウンテン

若者達に交じって

手を挙げながら乗ってきた

ちょっと濡れたけど・・・

(^’^)

童心にかえって

リフレッシュの一日でした

なんとおばさん達

2万歩も歩いたよ

ヽ(^o^)丿

そして

夢から覚めたおばさん達は

いつもの生活に戻りました

( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です