繋がりのある人達

人生の中で

人と人が出会うというのは

単なる偶然の出来事ではなく

出会う事に何かの意味があるのだと

私は思う

(´・ω・`)

何度か離れたけれど

また

ご縁があり

また

繋がりができるという事

つい先日も

病院でそんな再会があったが

先週もまた

強い縁を感じる出来事があった

(-ω-)/

先週

ママ友の一人に用事があり

LINEを送った

彼女は

子どもが幼稚園に入る前から

サークルで知り合っていた

古い付き合いのママ友

(^ω^)

上の子どもの時に

別の幼稚園に通っていたが

下の子どもの時に

同じ幼稚園で再会した

( ゚Д゚)

その後も

子ども達の小学校は別だったけれど

中学校で再会して

偶然にも子ども達は

同じ高校に進学した

そして高校では

私が彼女をPTA役員に引っ張って

一緒に

子ども達の高校生活を楽しんだ

(^_^;)

私が

乳がんを告知されたのは

彼女と一緒に役員をしていた時

だから私の状況を

こっそり伝えていた

子ども達が卒業してからは

会う事は少なくなったが

時々

LINEでやりとりしていた

(*^^*)

そんな彼女の事が

数日前からちょっと気になっていて

連絡したい事もあったから

LINEをしてみたのだが

その返事がなんと

「先週近くのクリニックにて針生検をし、ついさっきMRIを撮ってきたところ・・・」

いてもたってもいられず

すぐに電話をした

(;’∀’)

どんなに不安だったか・・・

自分の時の事を思いだしてしまい

「すぐに連絡すればよかったのに」

思わず言ってしまった

彼女はちょうど

私の事を思い浮かべていたところで

絶妙のタイミングでLINEがきて

驚いたと言っていた

( ̄д ̄)

治療する病院は

クリニックから紹介された病院へ

翌週に行く事が決まっていた

そこは

近所の総合病院

私と同じクリニックからの流れだが

診察した先生は別の方で

病院を選ばす事もなく

その病院を勧めたらしい

( 一一)

その話を聞いて

ちょっと不安になった

今までの自分の得た経験上

やはりがん専門の病院に行くべきだと

強く言ってみた

別にがんセンターの回し者ではないが

行ける場所に

がんの専門病院があるのに

行かない手はないと

私自身はそう思っているので

そのように伝えた

初めが肝心だからね

(‘ω’)ノ

そして今日

総合病院から

がんセンターを紹介してもらい

診察日も

すぐに決まったと連絡があった

これはとても

よい流れだ

(^-^)

同じ病気での繋がりで

またご縁ができたけれど

きっとこれは意味のあること

一人じゃないから

一緒だから大丈夫だよ

(^_-)-☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

そして今回もね

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です