友への祈り

昨年の10月に

脳転移をしてしまった

トリネガの友

小脳にできたがんを

手術で

無事に取り除き

その1ヶ月後

一緒に焼き魚定食を食べて祝った

(´ー`)

翌月も

都内にある

がん哲学外来カフェに

一緒に出かけた

1月も

一緒に同じカフェに

行く約束をしていたが

数日前から

目の見え方がおかしいと言い

今回は休む

と連絡があった

(-ω-)/

私は一人で出かけたが

彼女は

どうしても来たかったらしく

車で送ってもらい

現地に遅れてきた

一人で

悶々としているより

カフェに来て

不安な思いを吐き出したかったそうだ

( ̄д ̄)

病院で検査をしてもらったが

残念ながらまた再発

治療のための

入退院を繰り返していた

( 一一)

彼女は

「長い文は打てないけど」

そう言いながらLINEで

状況を教えてくれていた

(‘ω’)ノ

ところが10日ほど前

「体調が悪くてLINEができそうにないので、よくなったら連絡する」

ご主人が代理でLINEを送ってきた

(゚Д゚)

その前の週は

普通に連絡できたのに・・・

(;’∀’)

メールが打てないなら

声だけでも聞きたいと

話ができるようになったら

連絡ほしいと返信した

“(-“”-)”

そしたら

先週の火曜日

電話が鳴った

ご主人が

彼女に頼まれて

LINE電話をしてくれた 📲

言葉がうまく出てこない

彼女に代わって

ご主人が

状況説明をしてくれた

(´-ω-`)

脳にできた腫瘍を取り除いた後

また

脳に腫瘍ができ

治療で小さくなったものの

骨髄にも転移がわかり

今は

右半身がうまく動かせない状況

(-_-;)

入院して

放射線治療を行っていたが

ゴールデンウイーク中は

病院も休みになるので

自宅に戻ってきたそうだ

(-_-)/

ご主人も交えて

LINE電話で

彼女の子どもの話を中心に

会話をした

彼女には小学校2年の男の子がいて

その子の話題になると

聞き取りにくかった言葉が

不思議と

はっきり聞こえてくる

( ゚Д゚)

翌日

彼女に渡したいものもがあったので連絡をしたら

「会いたがっているので、よかったら来てください」と

ご主人から返信がきたので

昨日会いに行ってきた

(・ω・)ノ

ベットに横たわっている彼女に

声をかけたら

本当に来るとは

思っていなかったらしく

びっくりした顔をしていた

(^ω^)

何もできないけど

私のパワーを分けてあげるからと

彼女の手を握りながら

一緒にいい事探しをしてみた

(^^)

まだ治療法がある事に感謝

通える範囲で

選べる病院がある事も感謝

それに今

生きている

今私と会って

話をしている

(^-^)

彼女は

私の手を握りながら

私の言葉を繰り返して言っていた

そして

「AKOさんのあびこカフェにも行きたいし、だから頑張る」

そう言った

( `ー´)ノ

別れ際に

動かなくなった右手も

握ってほしいと言い

私は彼女の両手を握って

祈ってきた ♰

彼女の身体と心が守られるように✨

体の中のがんが無くなるように✨

また歩けて一緒にランチができるように✨

どうか

みんなも一緒祈ってください

m(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です