トリネガの友

昨日

中野まで行ってきたのは

大事な友に会うため

1年前から

会う約束をしていたのに

緊急事態宣言発令のため

会うのを延期していた乳友

(*^^*)

彼女は私と同じ

トリプルネガティブ乳がん

術前抗がん剤をし手術

そして先月

放射線治療を終えたばかり

(-ω-)/

放射線治療中は

片頭痛が続き

副作用のせいなのかと

鎮痛剤を

出してもらっていたそうだ

でも一向によくならず

治療が終わって

1週間した頃

酷い目まいと頭痛に襲われ

起き上がれなくなってしまったらしい

(;’∀’)

CTを撮ってみたところ

小脳に3cmの腫瘍が見つかり

すぐに手術となり

入院

有り難い事に

手術で取りきれる箇所だった

(*´Д`*)

術後ICUに入っていた時

目を開けると

グルグル回ってしまうので

目を開けられず

閉じたまま過ごしていたら

聴覚が妙に敏感になり

隣にいる患者さんの事なのに

全部自分の事ではないか

と錯覚してまう不安に襲われた

と言っていた

(; ̄ェ ̄)

ICUにいたのは

たった1日だったのに

3日くらいいたような

長い時間に感じたそうだ

(。-∀-)

術後2日経って

ようやく

果物を口することができた

食べる事ができるようになると

不安も少し取り除けたらしい

(*´꒳`*)

私に連絡をくれたのも

術後2日目

LINEができないからと

音声チャットで

無事を知らせてくれた

涙が出た

ずっと祈っていたから

嬉しかったよ~

(T-T)

その後は順調に回復

食欲もどんどん出てきて

病院食は足りなく感じたらしく

大盛りにしてと

お願いをしたらしい

(⌒-⌒; )

ある日の朝食の写真を

見せてくれた

「ごはんは大盛りにしてもらったけど、おかず1品しかないんですよ。」

(^_^;)

確かに

おかずこれだけじゃね~

だから家族の人に

ふりかけを

持ってきてもらったそうだ

(*^^*)

テレビで

料理系の番組がやっていると

食べたい衝動が抑えられず

写メして家族の人に

「食べたい」

とLINEで送っていたらしい

(>_<)

こんな状態だったから

メキメキと回復し

入院2週間の予定が

1週間での退院となった

(^ω^)

急激に減った体重も

少しずつ戻りつつあり

昨日はなんと

手術から丁度1ヶ月

一緒に焼き魚定食を食べたよ

(^o^)/

一時はどうなるか

不安でいっぱいだったけれど

よい医師にも恵まれ

ここまで回復できるようになった

と話してくれた

(*^_^*)

手術の時

怖くて怖くてたまらなかったら

星野源似の主治医が

手を握っていてくれたそうだ

(*´ω`)

頭の手術という事は

せっかく生えてきた

髪の毛を剃るのか

と思っていたら

剃らないままだったらしい

( ゚Д゚)

これで

目に見えるがん細胞は

取り除く事ができた

今後は

ガンマナイフの治療を受け

目の見えない癌も

やっつけるそうだ

( `ー´)ノ

彼女の元気な姿は

きっと同じ状況に置かれた方の

励みになるね

このまま

どんどんよくな~れ!

うん

なりますとも!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です