ルルドの聖水

フランスとスペインの国境に

ルルドという小さな町がある

そこには

病気を治す力がある

と言われている

泉がある

(-ω-)/

この泉は

今から約160年前の1858年に

貧しい家の14歳の少女

ベルナデットが

マッサビエルの洞窟で

聖母マリアから

洞窟の土を掘るようにとお告げを受けて

湧き出た泉だそうだ

( ゚Д゚)

カトリック教会の聖地として有名で

病気を治すために

世界中から観光客や信者が

ルルドの水を求めて

ここに訪れるのだそうだ

(‘ω’)ノ

先日

がんサバイバー師匠が

トリネガの友のために

ボランティア活動している

カトリックの教会から

ルルドの水ではないが

同じように効果のある聖水を

頂いてきてくれた

(´ー`)

他にも

首にぶら下げる

お札のようなものや

マリア様のお守りや

いろんな祈りグッズを

シスターが下さった

(^-^)

師匠も

都内のがん哲学外来カフェで

私の友に会っていたので

他人事とは思えず

彼女のために祈って

シスターにも

祈りのリクエストをしてくれた

師匠は

クリスチャンではないんだけどね

(^_^;)

先日

彼女に会いに行った時

その祈りグッズを届けた

彼女もクリスチャンではない

でも

「そう言えば、高校も大学もキリスト教の学校だった」

そう言ってお札みたいのを

「首から下げたい」

と言ってくれた

その後

彼女の額に

頂いた聖水をつけて祈った

( ̄д ̄)

私はクリスチャンだけど

カトリックではなく

プロテスタントの信者

でも

祈りの先は同じ神様のはず

そう思って

シスターの代わりに祈った

(゚Д゚)ノ

奇跡は起きる!

必ず起きる!

絶対起きる!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です