柏がん哲学外来

月に一度

柏市地域医療センターにて

樋野興夫先生が

がん哲外来をされている

事前に申し込みをされた方と

樋野先生との個人面談だが

無料で行って下さっているので

ありがたい

(*´Д`)

私はスタッフという名目で

他のスタッフとの

情報交換の場として

また

先生の話を聞かせていただいて

いつも

エネルギー充電をさせてもらっている

(*^^*)

今日面談に来られた方が帰り際に

「悩みは解決できないのですが、悩んでいていいんだという事がわかりました。なのでもう少しこの問題を考えてみようと思います。」

と笑顔で仰っていた言葉が

私の心に留まった

何か吹っ切れたような

そんな笑顔だった

(^ω^)

「解決はできないけれど解消はできる」

これは

私の大好きな言葉の処方箋

樋野先生は

「曖昧な事は曖昧なままでいい」

と仰る

白黒はっきりとしないと

すっきりしないという人は多いけどね

私もそうだったけれど・・・

(´-ω-`)

でも

考えてもわからない事は

曖昧なままでいい

そう思うとちょっと気が楽になる

だれも

先の事はわからないからね

(-ω-)/

そうそう

先生のインタビュー記事が

雑誌に掲載されるそうだ

( ゚Д゚)

5月1日発売!

「雑誌社が送ってくれた」

と遠慮がちに見せてくれた

よかったら

本屋さんで探してみてくださいね

(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です