予想外の出来事の意味

昨日

また

訃報の知らせが届いた

亡くなったのは

昨日のブログでもお伝えした

信仰告白をされた

胃がんの男性

ちょうどブログを投稿した後

知らせのLINEが届いた

(-_-;)

彼は

6月のあびこカフェにも

参加してくれた

告知を受けたばかりで

これから治療が始まるとの事で

不安を抱えながら

ご夫妻でカフェに参加してくださった

(-ω-)/

ご主人は

私と同じグループで

そこには

ご家族が闘病されていて

不安を抱えている方も一緒だった

彼はそんな方々の話にも

じっと耳を傾けて聞いてた

( ̄д ̄)

まだ

告知を受けたばかりだったので

実感がない状態

だったのかもしれないが

ご自分の事を話される時は

とても冷静に

時には明るく話をされていた

(‘ω’)

私が

ご主人と会ったのは

2度目だったが

ちゃんと話をしたのは

その時が初めてだった

笑顔が素敵で

場の雰囲気を壊すことなく

気遣う事のできる

優しい方のように感じた

(*^-^*)

あびこカフェに参加した後

脳転移が見つかり

ガンマナイフの治療をする事になった

でもその前に

信仰告白をし

治療が終わって退院してきた時

病床洗礼を受けたそうだ

(”ω”)ノ

しかし

その後すぐに

容態が悪化し即入院となった

意識が朦朧としている状態で

余命1ヶ月と宣告を受けたそうだ

そして

緩和ケア病院の空きが出るまで

自宅にて

緩和ケアをする事にした

実は昨日が

退院して自宅に帰る日だった

( ゚Д゚)

その話を聞いてふと思った

周りの方を気遣う方のように思えたので

「奥さんの手を煩わせたくなかったのかも」

と彼女に話したら

「そういえば、家に帰る話を何度もしたけれど反応がなかった」

そう言って

涙を流した

(T_T)

告知から約2か月という短さで

あっという間に

逝ってしまったけれど

もしかしたらそれは

彼自身の思いだったのかもしれない

残っている家族に

迷惑をかけたくなく

さらりと

逝きたかったのかもしれない

( 一一)

AKOYANONブログに

ご主人の生きた証を書きたいと

友人に話したら

快く承諾してくれた

そして

こんなメッセージをくれた

(-“-)

最後は

駆け足での時となってしまったが

彼に残された時間は

見事に

パズルがちゃんとはめられたように

人生を終える事ができたように思う

すべての事に意味があり!

(´-ω-`)

残されたご家族の悲しみが癒されますように

また

天国で会いましょう♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です