予想外の出来事

日本人の2人に1人が

生涯に1度は

がんにかかる

言われているそうだ

(; ̄ェ ̄)

私の周りにも

私が罹患した後

身近な方やその家族が罹患した

(-_-)

つい最近も

私が治療中励ましてくれた

友やその家族が

告知を受けた

(。-_-。)

1人は子宮体がん

先日

手術の日程が決まったと

連絡があった

( ̄∀ ̄)

そしてもう1人は

ご主人が

胃がんだとわかった

見つけた時はすでに

あちこちに転移がある状態

(ー ー;)

突然の告知を受け

どうしてよいかわからず

先日のあびこカフェに

ご夫妻で

参加された

( ̄  ̄)

ご主人は

お腹が痛くなって病院に行ったら

がんの告知を受け

今は

何がなんだかわからない

という気持ちだと

言っていた

(◞‸◟)

セカンドオピニオンも受けたが

同じような治療の説明だったので

自宅から近い病院に

決めたそうだ

( ̄^ ̄)

奥さんは

これから始まる

放射線や抗がん剤治療など

彼の事を心配し

治療を経験された方の

話を聞きたいと言って

あびこカフェに参加してくれた

(・Д・)

しかし

その後

脳転移も見つかった

今は

ガンマナイフの

治療のため

入院をしている

(~_~;)

友人達家族は

この1ヶ月くらいの間に

自分の予想を超える

いろんな事が起きて

不安な思いを抱えていると思う

(;ω;)

私は自分がそんな事にあうたび

これには

どんな意味があるのか

神様に問いかけてみる

d( ̄  ̄)

答えはすぐに

見つからないかもしれない

でも

全ての事には意味があるはずだから

どうか

乗り越えられますように✨

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です