のり隊員1周忌

今日は

AKOYANON 隊メンバーだった

のり隊員の命日 

(-ω-)/

あれから1年経った

でも

彼女のLINEを

削除する事はできず

今もそのまま残してある

( ̄д ̄)

7月の彼女の誕生日の日

残された

お子さんの様子が気になり

LINEを送ってみた

既読にならないかも

と思っていたが

その日のうちに既読になった

(゜-゜)

返事をくれたのは

当時小学校2年生の

彼女の息子からだった

( 一一)

その後は

気にはなりながらも

直接やりとりする事はなく

過ぎていった

(-“-)

そして先日

彼女の命日が近づいたので

また

LINEを送ってみた

そしたら

今度はご主人から返事がきた

( ゚Д゚)

ご主人は彼女のスマホを

処分する事ができず

LINEは繋がっていた

おかげで私は

様子を知ることができた

(^ω^)

そして

先週の土曜日に

彼女の家に行き

一周忌のお参りをさせてもらった

(‘ω’)

1年ぶりに会った

彼女の息子は

スラっと背が伸び

元気な声で迎えてくれた

(*^^*)

ご主人とも

いろいろ話ができた

「あの時もっと・・・」

治療に関して

悔やんでいる様子だったが

その思いは痛いほどわかり

時が解決していくのを

待つしかないなと感じた

(-_-)

のり隊員のスマホは

名義変更もせずに

そのまま残しておきたかったそうだが

ある日壊れてしまって

修理が必要となり

本人が来るか委任状がないと

修理できないと言われたそうだ

その時にしかたなく

ご主人の名義に変更して

そのまま今も手元に

置いてあるそうだ

(・_・)

LINEが繋がっていたので

ご主人と連絡が取れ

様子を見に来る事ができた

これはもしかすると

彼女が見たかった子どもの成長を

私が

見守っていく役割があるのかなと思った

それが

のり隊員と出会った意味かも?

( ̄ー ̄)

だから

また来年もお参りさせてくださいね

そのように

ご主人に伝えてきた

(^^)

のり隊員お任せください

私も

2人を見守っていきますね

安心して

空から見守っていてね

(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です