朝食の牛乳

このブログに

最近コメントをくれている

友人のtmk21さんが

先週

全摘手術を終え

今日

無事に退院できたと連絡があった

(*^^*)

コロナ禍で面会はできないが

入院先は

私と同じ病院なので

昨日

病院のサクラテラスで

落ち合う約束をし

一緒にお茶をしてきた

(^ω^)

彼女は

HER2乳がんで

抗がん剤治療を終えての

手術

術後の病理検査の結果

今後の治療方針が決まるが

ひとまず

大変なところを通り過ぎた

よ~く

頑張った!

(*^_^*)

入院中の様子を聞いたら

同じ病室の方々は

ご年配の方々ばかりで

お互いにカーテンで閉め切ったままで

会話はなく

医師や看護師との会話から

様子が伺える程度だそうだ

( ̄д ̄)

その中で

病気の事だけではなく

それぞれの

いろんな問題が見えてきて

よい

人生勉強になったようだった

(-ω-)/

術後の様子は

とても順調で

まだ4日しか経っていないのに

ドレーンには20ccぐらいしか

たまっていないらしい

(゜_゜)

彼女は

「貧乳だからなのかもしれない」

明るく言っていた

彼女がSNSで掴んだ情報によると

胸が小さい方は廃液が少ないそうだ

なんのエビデンスもないですが・・・

(^_^;)

私は

3週間たって

ようやく50cc以下になったので

という事は

胸が大きかったから?

(;^ω^)

彼女は入院する前に

私の入院中の事を書いた

ブログ記事を読んでくれて

自分も朝食の牛乳は

「ヨーグルトに替えて下さい」

お願いしたそうだ

(^’^)

ところが

4日経っても

毎朝牛乳が出てくるらしい

(;’∀’)

看護師さんが来る度

何度もお願いをしてみたが

忘れられてしまっているようで

最終日の今日が

どうなるか・・・

(‘_’)

私と同じく牛乳

見事に

忘れられてしまっている

( ̄ー ̄)

仕方ない

家に帰ってから

ヨーグルトを食べてください

(^▽^;)

退院おめでとう!

\(^o^)/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “やっぱり私も牛乳”

  • ヨーグルト希望するも牛乳ネタpart2( ;∀;)
    めちゃツボなんですけど!
    また笑っちゃいました。

  • 本当に! ドリフのコントのようだよね。
    それだけ看護師の仕事は忙しいのだろうけれど・・・
    私としては、仲間ができて変な連帯感を抱いております(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です