ご家族の様子

3月2日が命日だった

AKOYANON隊員に

LINEを送ったら

なんと

既読になり返信がきた

( ゚Д゚)

もう繋がっていないだろうなと

思いながらも

メッセージをしてみたが

既読となったのは

マサマサ隊員のLINE

(゜o゜)

返信をくれたのは

ご主人だった

昨年

マサマサさんが亡くなった時も

彼女のLINEから

ご主人が知らせてくれた

(-ω-)/

解約する事なく

そのままにしていたんだね

彼女への思いが

痛々しいほどわかり

切なくなる

( 一一)

でもおかげで

ご家族の様子が伺えた

1周忌の法要を終えて

少しずつ

日常を取り戻しつつあるようだ

( ̄д ̄)

それから

一昨年亡くなった

ちょこ隊員のお母さまからも

LINEに

返信がきた

(‘ω’)ノ

彼女の容態が悪くなって

話ができなくなった時

お母さまが私に電話をくれて

当時小学校6年生だった

お嬢さんとも話をした

とても明るくて

しっかりした娘さんだった

(^^)

電話の後

ちょこ隊員のお母さまのLINEと

私のLINEと繋げてくれたのが

そのお嬢さんだった

(*^^*)

昨年も

1周忌の法要が終わった事と

中学生となった

お嬢さんの様子を

知らせてくれた

(^ω^)

ちょこ隊員に似て

絵の得意なお嬢さんは

ふるさと画を描き

絵画展に出展し

特別賞を頂いたそうだ

(*^-^*)

その絵はなんと

ちょこ隊員が高校の時に

描いた場所と同じで

土手が決壊したので新しくなって

少し景色は違うが

同じ場所を描いた絵が

2人とも賞をもらったのだそうだ

(゜_゜)

お母さまが喜んで

お知らせを下さり

写真を送って下さった

ブログでお見せする許可を頂いたので

皆様にも

(^o^)/

こちらが

お嬢さんの描いた絵☟

こちらが

ちょこ隊員が描いた絵☟

どちらも

温かみのある素敵な絵

素晴らしい!

(*^_^*)

今年は

お嬢さんが描いた

蝶々の絵を見せて下さった

ちょこ隊員の

写真の隣に飾ってあるそうだ

こちらも

繊細な素敵な作品

(´∀`*)

お母さまがね

「娘と孫と見えない絆で強く結ばれていて、娘は私の中にいます」

返信を下さった

(^-^)

私も

ちょこ隊員がプレゼントしてくれた

コーヒーカップで

毎朝コーヒーを飲みながら

彼女の事を思いだし

マサマサ隊員が送ってくれた

マヌカハニーを大事にパンにつけて

彼女達の思いを

しっかり受け取って

毎朝スタートしているよ

(*´ω`)

彼女達の思い出が

いろんなところに残っていて

こうやって

残された方々の中に

しっかりと生き続けることができる

と思うと

自分も天に帰った時に嬉しいね

(^’^)

このブログから

沢山の繋がりができ

そのご家族とも

繋がれた事に感謝!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です