夢に向かって着々と

先週

友人のK隊員から

嬉しい知らせがあった

(^ω^)

それは

主治医から

骨軟部腫瘍科卒業

と言われたとの事

(゜o゜)

骨軟部腫瘍科は

骨組織や筋肉や神経や血管や脂肪などの

軟部組織に発生する

骨軟部腫瘍の診断および治療

国立がんセンター東病院では

2021年4月1日に

設立されたばかりである

(‘ω’)ノ

彼女は

昨年の7月に歩けなくなり

乳がんからの骨転移と判明した

( ̄д ̄)

だが

そこからものすごい回復力を見せ

今では

杖なしに歩く事ができる

念のため

外出時は杖を持っては行くが

家の中では

まったく必要がない

医師も

びっくりの回復力

( ゚Д゚)

だが

3か月ほど前

反対側の胸にも

しこりが見つかった

こちらは転移ではなく

新たながん

そしてありがたい事に

ホルモン系のおとなしいタイプ

と言われたそうだ

(-ω-)/

現在は

ホルモン療法を助ける

イブランスという

新しいタイプの抗がん薬を

3週間投与し1週間休薬

というサイクルで

投与している

(-“-)

副作用は

疲労や口内炎や吐き気や関節痛や貧血など

人によっても感じ方や出方が違うが

彼女の場合は

最初の1クール目が

頭痛とムカムカと口内炎など

大変だったらしい

でも2クールめからは

だいぶ楽になったきたそうだ

(^-^)

そんな彼女は現在

自分の夢に向かって

着々と計画を進めている

それは自分の

お菓子工房を造ること

(*^^*)

そのために何と!

中古住宅の物件を手に入れ

自分でリフォームできるとこは

自分でやっている

先週

私もねーさんとよこちゃんと一緒に

ペンキ塗りの

お手伝いに行ってきた

(^.^)

こちらが

Before (^^)/

そしてこちらが

After (^o^)/

そして

私の手も真っ白

(^_^;)

どんなお菓子工房にできあがるかな?

きっと

みんなにパワーを届ける

お菓子工房に

なるに違いない

(*´ω`)

K隊員

凄いよ!

骨軟部腫瘍科卒業おめでとう!

ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です