休息の時

ミュージカルの招待券を

友人から頂いた

(*^^*)

せっかくなので

日ごろお世話になっている方々に

お声をかけてみた

Mちゃん Kちゃん 

そして

ねえ~さん

(^ω^)

チケットは

昨日の13時からの公演

会場は

東京建物 Brillia HALL

(-ω-)/

池袋だから

「あの店に行きたい!」

以前このブログでご紹介した

イタリアンレストラン

「GRIP」

ランチをしてから行く事にした

(´ー`)

おいしくランチを食べ

すぐ近くにある同じ系列の店

「ラシーヌブレッドアンドサラダ」

にて

ドレッシングとドーナツを買った

(^-^)

そして

会場までテクテクと歩いて行った

ところが

公演関係者に発熱者が

確認されたため

公演中止となってしまっていた

(;’∀’)

さて

どうするか・・・

せっかく出てきたのに

このまま帰るのはちょっとね~

(・_・;)

池袋は

大学時代よく立ち寄った町

学生の頃

ビヤガーデンでバイトした事もあった

40年くらい前ですが・・・

(^_^;)

池袋と言えば

サンシャイン

暑いから

水族館でも覗きに行きますか

御一行をご案内

(‘ω’)ノ

昔の勘を頼りに

サンシャインの方まで歩いて行った

景色は変わっているが

何とか歩いて行けた

(;^ω^)

水族館の入口に来たら

プラネタリウムの案内が目に入った

お!

プラネタリウムよいね

みんなの意見が一致した

プラネタリウムは

〇〇年ぶり

みんなも

〇〇年ぶり

( ̄д ̄)

最近の

プラネタリウムは

ただ星を眺めるのと違って

天体映画館のようになっていた

( ゚Д゚)

いろんな内容の作品があり

アロマの匂いを嗅ぎながら

リラックスできる

作品もあるらしい

普通の作品より

入場料はちょっとお高いが

案内のお姉さんが言うには

リラックスできる人気の作品だそうだ

(^’^)

私たちは時間の関係で

こちらの作品

(^^)/

上映時間は40分

ニューカレドニアやタヒチパラオ等の

南の島々から眺める星空と

太陽系に存在する

氷の天体をCGで体験

なかなかの

迫力が期待できる作品

(^o^)/

席は3種類あって

値段がそれぞれ違う

芝シート 

寝転がって星が眺められる

2名まで1シート3500円

(^◇^)

雲シート

フカフカクッション付き 

2名まで1シート3800円

(*´▽`*)

私たちは

リクライニングのみの

普通のシート1500円

“(-“”-)”

会場に入ると

花火が打ち上げられていた

🎇🎆🎇🎆🎇

「こんなところで花火が見られるとは・・・」

これから始める上映に

私達御一行はワクワクしていた

(*´ω`*)

ところが

上映が始まると

あまりの心地よさに

瞼が次第に重くなってきた

しかし

「ここで寝ては1500円が無駄になる」

払った代金が頭のなかで駆け巡り

必死で意識を集中させ

目を見開いて

星空を眺めてはみるが

やはり瞼が重たくなり

途中で何度も意識を失ってしまった

( 一一)

上映が終わって

MちゃんとKちゃんは

「綺麗だったね」

とか

「素敵だったね」

とか

それぞれ感想を言っているが

ねえーさんは

「ニューカレドニアしか覚えていない」

(・_・;)

ニューカレドニアは

最初の方に出てきた映像

私は

時々気を失いながらも

宇宙には行けて

ストーリーは把握できたが

ねえーさんは

ほとんど寝ていたらしい

(;一_一)

そして

帰りの電車の中

プラネタリウムをちゃんと観ていた2人は

居眠りをし

ねえーさんと私は

スッキリした気分でお喋り

(*^-^*)

家に帰ったら

久しぶりに1万歩超えていた

よく歩いた

(´∀`*)

ねえーさんにLINEをしたら

既読にならなかったので

「ねえさんも疲れて寝ているんだな~」

と思っていたら

何と19時からヨガのコース2本

こなしていたらしい

(;・∀・)

入場料1500円の

プラネタリウムで

しっかり休息を取り

自分の体を鍛える

恐るべし66歳

私も

見習わなければ!

( `ー´)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です