友とのリアル再会

以前

ハゲ頭で遊ぶ友の事を

ブログで紹介したが

昨日その友と

リアルに再会をした

(*^^*)

子宮体がんを患った彼女は

術後の抗がん剤治療

パクリタキセル6回を終え

現在は経過観察となっている

手足のしびれやリンパ浮腫は

多少残るものの

通常の生活を取り戻していた

(‘ω’)ノ

髪の毛はまだ全快ではないので

仕事の時は

ウィッグを被っているらしい

昨日もウイッグを被って

10数年ぶりの再会

リネアストリアで買ったウイッグ

なかなかよく似合っているよ

(^-^)

彼女は10年前に

父をガンで亡くしていた 

見つかった時は既に転移していて

原発がどこだかわからない状態 

告知から2ヶ月ほどで

亡くなってしまったそうだ 

(。-_-。)

母は大腸がんをはじめ

8年前からいくつもの

がんを経験しているが

全て早い段階で見つかり

手術のみで回復

そんな家系だから

いつか自分も・・・

と多少覚悟はしていたそうだ

( ̄д ̄)

そして自分が

がん告知をされた時

母と同じように

手術すれば終わり

と思っていたそうだ

(-ω-)/

ところが

取り除いた細胞検査の結果

抗がん剤治療が追加となり

パクリタキセルを6回

( ゚Д゚)

抗がん剤治療が始まり

髪が抜けてきた頃

ようやく私に連絡をし

ZOOMにて再会をした

(・ω・)ノ

私の病気の事は

共通の友人から聞いていたが

何と声をかけてよいか

わからなかったそうだ

そしたら自分も

がんが見つかり・・・

(゜o゜)

でもそのおかげで

また彼女とのつながりができた

この導きも

実に不思議

(^ω^)

昨日は2人で

池袋で待ち合わせて

ランチ&おしゃべり

お店は東口の

東通りにあるお洒落なお店

「グリップ」 

ランチは

サラダとスパゲティーとドリンクがついて

1000円からとリーズナブル

私はちょい奮発して1400円の

白菜と蟹のクリームスパゲッティ―

(^^)/

友人もちょい奮発して1400円の

牛のポロネーゼ

なんと

サツマイモも入っていた

(^.^)

こっそり味見させてもらったが

どちらも美味い!

しかも

1人前100gだが

中盛り120g大盛り150gに変更も

追加料金なしでできる!

なんと有り難いサービスだ~

私たちは中盛りでオーダー

(*´ω`)

サラダの写真を撮り忘れたが

新鮮なレタスなどグリーン野菜

そしてお店オリジナルの

玉ねぎと大葉のドレッシング

これが

メチャウマ!

これだけ舐めても

いける感じ (#^^#)

美味しいランチに楽しいお喋り

ランチの後は

別の店に移動して

気が付いたらなんと

5時間もしゃべりっぱなし

(;’∀’)

でも

会っていなかった間の出来事は

5時間しゃべっても

足りない

なんかね

学生時代に戻った気分になれたよ

現実はお互い

いい歳したおばちゃんだけど・・・

(^_^;)

2人とも無事に

治療が終わった事に感謝!

(*´꒳`*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です