ラシーヌブレッド&サラダ

先日

友人と行ったランチの店で

サラダについていた

玉ねぎと大葉のドレッシングが

メッチャ気に入ったので

店で売っていないのか

と尋ねたら

姉妹店が手前にあり

そこで売っているとの事

なので 帰りに寄ってみた

(*^^*)

店の名前は

「ラシーヌブレッド&サラダ」

パンとサラダの専門店で

おいそうなドーナツやパンが並んでいて

奥には新鮮な野菜や

生野菜のサラダや

ドレッシングが売っていた

(‘ω’)ノ

お目当てのドレッシングは

200ml ¥750

300ml ¥1050

予想以上のお値段で

しばらく立ち止まって考えた

(>_<)

材料はかなり拘っていて

淡路島の玉ねぎに無農薬の大葉

このドレッシングは

ここでしか食べれない

今まで食べたドレッシングの中で

私にとっては1番の味だった

やっぱ

買いだな ( ̄д ̄)

300mlと200ml

どちらにするか・・・

散々悩んだ挙句

エイッと

買いました

300mlの方 ( `ー´)ノ

家に帰って

夕飯に生野菜

(あっ 主食じゃないよ)

そこにお高いドレッシングを

ちょっこと・・・

家族みんなでたっぷり使うと

あっという間になくなりそうなので

私が取り分けたら

家族から苦情が

「ケチケチ使うと味がわからない」

確かに・・・

(^_^;)

なのでこれは

「いざという時の勝負飯に使おう」と

取っておくことにした

(-ω-)/

そして昨日

ご近所さんの方を招いて

ランチ会だったので

鶏むね肉のサラダに

かけてみました

なかなか好評!

(^ω^)

ドレッシングかけるだけで

プロの味になるから

これはよいね!

正味期限は

2月9日

意外にもつようだ

年末年始の料理に重宝しそう

(*´ω`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です