パズルのピース

今日は友人と

ちょこっと

ランチをしてきた

店の名前は

カフェランド「ちょっこと」🍴

http://artspace-wa.com/

この店は

このブログで

雛巡りの時にご紹介したカフェ

(^ω^)

今日は

この店に行った事がない友人が

「行ってみたい」

と言っていたので

ご案内をした

(^^)/

今回私が頼んだランチは

コレ! 👀

ハヤシライスに

前菜とスープとデザート付き

1100円

飲物は一見ビールに見えるかもしれないが

泡立っているのはミルクで

これは

アイスカフェラテ

飲物は別料金だけど

ご満足の内容

(^-^)

実はこのカフェ

2階が

デザイン処アートスペース

という会社が入っていて

地域や学校の広報誌や名刺印刷など

請け負っている会社で

経営者は1階のカフェと同じ方

(-ω-)/

そして

私の息子が通っていた高校で

広報委員をしていた時

この会社を探して

交渉したのが私だった

(*^-^*)

ランチをしながら

なぜこの店を見つけたかの話を

友人にしていたら

私のアンテナがピコンとなった

(゜o゜)

リンさんの写真集

ここで

相談してみればいいじゃん!

と・・・

( ゚Д゚)

以前も広報の予算の事で

いろいろ親身に

相談にのってもらった事を思い出し

奥にいたオーナーに

話がしたいとお願いをした

(゚Д゚)ノ

オーナーは

私が最初に問合わせの電話をした事を

覚えていてくれた

7年くらい前の事なんだけどね

あの後もずっと

高校の広報を

請け負っているそうだ

(゜_゜)

私が

リンさんの写真集の思いを話したら

「そういう事情でしたら・・・」

いろんな提案をしてくれた

(´ー`)

私は

写真集と思っていたから

本にすることばかり想像していたが

1枚ずつ飾る事ができるような

やり方もあり

カバーを手作りして

故人の個性を出す方法もあるとか

予算を安くしたいなら

自分の所ではなく

もっと安く簡単にできる所もある等

自分の会社の宣伝ではなく

親身になって考えてくれた

(‘ω’)ノ

どうしたらよいかわからず

先に進めなかった事が

いろいろなヒントを得て

また少し

前に進めるパワーをもらった気がした

(*´▽`*)

雛巡りの時も来たのに

その時は

全く思いつかなかった

何度も

店の前は通っているのに

リンさんの写真集と

結びつく事はなかった

(・_・;)

前に進むためのヒントは

いろんな所に

散らばっていて

アンテナを張り巡らせながら

そのヒントを拾い集めていくと

パズルのピースが

ピッタリはまったように

一つの絵が見えてきて

前に進める時がくる

( `ー´)ノ

今日ここにきたのは

写真集を完成させるための

パズルのピースを

拾うために来たのかもね

ぐずぐずしている私を

リンさんが空から見ていて

ヒントに導いたのかも・・・

(*´Д`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です