消えた癌

2年ほど前

「アンビリバボー」

というフジテレビの番組で

ステージ4のがん患者が

奇跡的に命を取り留めた

という話を観た 👀

アメリカに住んでいる

アシュリーは

2007年に第一子を妊娠したが

首にしこりができ

出産を2ヶ月後に控えた11月

がんを患っていることが判明した

(-ω-)/

子どもへの影響を考えた医師は

陣痛促進剤

によって出産を早め

その後に

腫瘍の切除をする事を提案した

( ̄д ̄)

そして

がんと診断された4日後

アシュリーは

男の子を出産し

その後

腫瘍の切除手術を行った

(‘ω’)ノ

アシュリーのがんは

原発不明がんだった

腫瘍を取り除いても

原発がわからなければ

効果的な治療はできない

医師が原発巣の追及を

行っている間

アシュリーの身体は

がんに蝕まれていった

( ゚Д゚)

体のあちこちにがん転移し

余命は6ヶ月~9カ月

とも言われた

自分の余命を

知ったアシュリーは

写真を撮ってほしいと夫に頼んだ

それは

我が子の将来のためだった

子どもが物心ついた時

どんなに愛されていたかを

知る事ができるようにと

笑顔の写真を

残しておきたかったそうだ

(;・∀・)

ところが

なんと

アシュリーの身体に

数え切れないほど存在した

転移したがんが

突如として 1つ残らず

消え去っていたのだ

(゜o゜)

しかもその後

半年間検査を続けたが

転移は見られなかったそうだ

最後まで

場所の特定はできなかったが

原発巣も

消え去ったと推測された

(^ω^)

そして番組が放送された

2019年6月

番組のスタッフが

アシュリーさんの自宅を訪ねてみた

そこには

夫と子ども3人に囲まれて

幸せに暮らす

アシュリーさんがいた

(*´▽`*)

抗がん剤の副作用により

2度と妊娠出来ないかもしれない

と言われていたにも関わらず

がんが消えてから

4年後に長女

さらに

9年後に次男

を授かり

『沢山の子供に囲まれた母親になる』

という彼女の夢を

見事に叶えていた (^o^)/

(参考HP) フジテレビ
https://www.fujitv.co.jp/unb/contents/190620_2.html

この番組を観た時は

私はまだ

乳がん宣告を受ける前だった

でも

とても勇気づけられた話だったので

頭に隅に残っていた

(*^^*)

ステージ4=助からない

ではない事を

この出来事は証明してくれた

とても心強いね ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です