腹の虫と腹痛を乗り越えて

今日はCT検査の日

モジャモジャ頭のライオンヘアを

お気に入りの帽子で隠し

うっすら化粧もし

いざ出陣! (‘◇’)ゞ

体の内部の撮影だから

化粧は関係ないけど

気分をあげるためにね

赤ちゃんまつ毛にも

マスカラつけてみた

まだ大して伸びていないから

あまり意味なかったけど・・・

(;^ω^)

検査は午後からなので

朝ご飯は食べてもOKだけど

昼飯は食べれない

でも

検査が終われば食べられるし

そこは

大人だから我慢ができるが

問題は

腹の虫 ( ゚Д゚)

私の場合

子どもの頃から

お腹が空くと腹の虫が

グルグルと鳴き出す

それが大人になっても変わらず

鳴き出すのよね

しかも

大事な時に大きな音で・・・

だからシーンとしていると

ちょっと恥ずかしい (^_^;)

おまけに

ゼローダの置き土産の

腹痛攻撃も加わり

今朝はトイレに

何度も篭りっぱなし

いつもよりは軽めだけどね

念ため薬を飲んでおいた

(-ω-)/

今日は採血もあったから

CTの前に採血室へ

そしたら

私のお気に入りの看護師さんが

担当となったよ

ヽ(^o^)丿

他愛もない話をしながら

心地よい言葉のキャッチボール

笑いながらの採血だったから

好球中あがったかも?

(*^^*)

抗がん剤の治療が

終わった事を伝えたら

「よく頑張ったね」

と褒めてくれた

私より明らかに

若い看護師さんだが

なんかね

褒められるとうれしいね

心がね

ホッとしたよ

(*´Д`)

その後CT受付へ

さてCT検査とは?

以前にもブログでお伝えしたが

もう一度おさらい (‘ω’)ノ

CT検査は

X線を使って

身体の断面を撮影する検査

X線を360度

回転させながら照射し

人体を透過した

X線の強弱をデータ化し

体の輪切りの

画像を構成していく

動くベットに乗って

筒の中を行ったりきたりして

撮影する

( ̄д ̄)

今日は

造影剤を使用するから

腕に針を刺されて

造影剤が入っている

注射器みたいなのを

手に持たされた 💉

この造影剤を体に入れると

撮影の時に

よく映るらしい (・ω・)ノ

そして

注射器を手に持ったまま

機械のベットに横になった

その時ふと思い出した

ズボンに銀の飾りボタンが

ついていたんだった

(゚Д゚;)

検査の時は

金属のついた服や下着や貴金属などは

撮影の妨げになるので

外さなければならない

だから

今日はブラにも洋服にも

金属類はないものを

選んだはずだった

ズボンはゴムだから

と安心しきっていたが

飾りボタンの事を

すっかり忘れていた

(>_<)

検査技師の方に伝えると

「撮影は腰までだからズボンを少しずらしましょう」

私が注射器を右手に持っていたので

検査技師の方が

ズボンを下げてくれたけれど

パンツまで引っ張られそうだから

左手で念のため抑えたよ

検査技師の方が女性でよかった

(^-^;

最初は造影剤なしでの撮影

その後造影剤が注入

まずは喉が熱くなり

手の先まで広がり

股の間も熱くなる

最初の時はビビったよ

尿漏れかと思ったくらい

(;’∀’)

でも 慣れてくると

静脈から

体全体に広がっていく様子が

見えるようにわかる

ポパイが

ほうれん草を食べた時みたいに

全身に熱い力が

込み上げてくるような感じ

その症状はすぐに治まるけどね

(^-^)

という事で

無事にCT撮影終了

心配していた腹痛も

薬が効いたみたいで治まり

お腹の虫も

おりこうにしていたけど

終わったとたん

グルグル鳴き出した

周りの人には

聞こえなかったけれど・・・

たぶん・・・

(・.・;)

だから

売店に行ってお弁当を買って

今日は一人で

桜テラスに行って食べた

太陽の光が

気持ちよかったよ ☀️

あとは来週の診察で

CTの結果を告げられる

問題なければ治療終了!

さてどうなるか・・・

(´・ω・)?

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

帽子 レディース キャスケット 折りたたみ OK 大きいサイズ 春 夏 医療用帽子 ウィッグ 抗がん剤 ケア帽子 ゆったり 母の日 つば付き ニットキャスケット 大きめ (ジロウズ)JIRROUZ オールシーズン 被れて 小顔効果 もある ゆったり タイプ 三段キャスケット楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です