高木ゑみさん

料理研究家の高木ゑみさんが

2021年3月28日に亡くなった

まだ35歳

という若さだった

(-_-;)

私はゑみさんが闘病中

何度か

ブログを読ませて頂いた

シングルマザーで

8歳になる息子がいて

この子の為にも生きると

逞しい母の姿を見せてもらった

( `ー´)ノ

そのゑみさんが

1月27日に

ZOOMにて講演会を行う

という事も知っていたが

見たいなと思いつつも

いつの間にか頭の隅に追いやられ

見るのを忘れていた

(+_+)

そんな中で届いた

訃報のニュース

一時は

体調がよくなった

との事だったので

ショックだった

(゚Д゚;)

ゑみさんが

体調の変化に気が付いたのは

昨年の10月

そして11月2日には

自身のSNSで病気を公表した

ステージ4の肺がん

( ゚Д゚)

それでも

ゑみさんは自分自身の状態を

冷静に受け止め

他の方達の役にたてればと

SNSで発信を続けた

(-ω-)/

そして

亡くなる3日前にも

「ラストはSNSでみんなに笑顔を届けなきゃ」

そう言って

ICUにいるのに

「メイクボックスを持ってきて」

と家族の方に頼んだらしい

更に

パソコンとスマホも

ICUにを持ち込み

管につながれながら

作業を続けたそうだ

(;’∀’)

ゑみさんは常に

周りの方々の事を考え

病院内でも

「あんなに意思が強く、思いやりを持った末期がん患者は見たことがない」

と話題になっていたそうだ

( ̄д ̄)

ゑみさんの生きる原動力は

誰かの役に立ちたい

という希望と

役に立てている

という実感

一時

肺の腫瘍が小さくなり

退院していた時に

「入院中に身体に優しいグラノーラをもらってうれしかったから、今度は自分のグラノーラで多くの人に希望とほほえみを届けたい」

糖質制限中や闘病中の人達でも

食べられるオーガニックの

「グラノーラ」を作りを始めた

(^ω^)

完成した今年2月15日には

自身のSNSで

希望者に採算度外視で

“お裾分け”を開始

これが

大きな反響を呼び

500件を超す申し込みに

受注をストップ

せざるをえなくなったそうだ

(^_^;)

グラノーラ作りや発送すべて

ゑみさんが行っていたらしい

再入院の前日には

申し込み分を全て作って

発送し終えていたそうだ

このグラノーラ作りは

病気と向かい合う

原動力になっていて

家族も気持ちを理解し

無理に止めることは

しなかったそうだ

(-“-)

(参考HP)
https://www.jprime.jp/articles/-/20583

常に笑顔を絶やさないで

どんな事にも

ポジティブに捉えて立ち向かい

見事に生ききった姿は

かっこいい!

としかいいようがない

(”ω”)ノ

そんなゑみさんから

皆さんへのメッセージ

《健康なみなさんへ。『最善を期待し、最悪に備えよ』という言葉を送ります。
定期的にがん検診に行ってください。行って損はないです。がん保険にも入ってください。
むやみに病気を恐れなくていいです。でも、頭の隅に入れておいてくださいね。
笑顔でね。わたしはずっとみなさんを応援しています》

ゑみさんのブログに

ご家族や友人の方々が

追悼サイトを立ち上げてくれた

そこには私が見逃した

ZOOM講演会がYouTubeにて

見られるようになっている

(*^^*)

講演会では

自分の生きてきた軌跡

病気になって感じた事

1時間半という長い時間を

病人とは思えないほど

しっかりと

話し続けている (‘ω’)ノ

その様子から

みんなに伝えなきゃ

という思いが伝わってくる

話の内容も

同じがん患者として

うなづけるものばかり

是非多くの方々に

ご覧になっていただきたい

(^o^)/

このYouTubeで得た収益は

生前ゑみさんが望んでいたように

がん患者をサポートするための

寄付に使用するそうだ

(*^▽^*)

闘病から僅か4カ月

という短い期間だったけれど

ゑみさんにとっては

とても

中身の濃い時であったに違いない

そして

沢山の人達にパワーをくれた

本当に

ありがとうございました

そして

お疲れさまでした m(__)m

ゑみさんからのメッセージ

しっかりと受け止めて

私も生き抜きます!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 219A7CE7-C947-4F47-B77D-E28840BB58B7.jpeg

帽子 レディース キャスケット 折りたたみ OK 大きいサイズ 春 夏 医療用帽子 ウィッグ 抗がん剤 ケア帽子 ゆったり 母の日 つば付き ニットキャスケット 大きめ (ジロウズ)JIRROUZ オールシーズン 被れて 小顔効果 もある ゆったり タイプ 三段キャスケット楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です