誘惑の言葉

昨日

近所のスーパーに

買い物に行った時の事だった

食品売り場をウロウロしていたら

何かの視線を感じた

(・.・;)

ふと振り返ると

そこには・・・ (゜o゜)

可愛らしいこぐまちゃんが

私に微笑みかけている

(*^。^*)

ように見えた (^_^;)

しかも

視線はひとつだけではない

( ゚Д゚)

こぐまちゃんが

山盛りになっている

そして

そのこぐまちゃん達が

「こんにちは」

「こんにちは」

「こんにちは」

と声をかけてくれている

(*^^*)

ような気がした (;^ω^)

それから

「美味しいよ」

「食べてみて」

「絶対損はないから!」

そんな声も聞こえた

(^-^)

ような気がした ( 一一)

いかんいかん!

私の肝臓は

フォアグラ状態だからね

甘いものは

控えなきゃならんのよ

そう言って

その場を去って行った (-ω-)/

でもね

なぜかまた

同じ場所に来ちゃったのよ

パンを探していただけなのに・・・

(;’∀’)

そしたらね

また奴らが可愛く微笑み

こちらを見ている |д゚)

「本当においしいんだよ」

「一度でいいから食べてみて」

「ほら」

「ほら」

「ほら」

そんな風にも聞こえた

( ̄д ̄)

ような気がした (>_<)

でもね

値段をみると 👀

1コ税込み290円

290円って事は

家にいる家族分を買うと

290円×5コ=1450円

う~ん

ちっと悩む (´・ω・)?

いつもはね

Mドーナツのお店で

100円セールの時を狙って

買うんだけど

その3倍近くのお値段じゃない?

ここはグッと我慢して

その場を去って行ったよ

(+_+)

でもね

なぜか気になって

あのこぐまちゃん達が

頭から離れない

(-_-;)

ワゴンに入っているという事は

期間限定の品?

たくさん入っているという事は

味はイマイチなの?

もし売れ残ってしまったら

あの子たちは廃棄処分?

気になる

気になる

気になる・・・

(-“-)

そうだ!

みんなの分を買わないで

こそっと1コだけ

買えばいいんじゃん!

でも

1コ丸ごと食べちゃうと

肝臓に脂肪が

増えちゃうかもしれないし・・・

なら

娘と半分ずつ

分けるって事で・・・

(^ω^)

と私の頭の中で

緊急会議が開かれ

決定が下された

( `ー´)ノ

急いで

先ほどの売り場に戻り

どれにしようか

散々悩んだあげく

3種類あるうちから

シンプルな味が予想される

この子が選ばれた!

ヽ(^o^)丿

そして

お皿の上にのせて

ご挨拶

「はじめまして」 (^o^)/

ドーナツの中から

こぐまちゃんを取り出した 🐻

そして

娘の分と半分こ 🍩

娘は学校に行っていて

帰りは遅いと言っていたので

まずはお先に頂きます

(*^。^*)

最初は一口分を

ちぎって口に入れてみた

ドーナツというよりは

スポンジケーキのよう

脂っこくなく しっとりして

予想以上に美味いじゃん!

あっと言う間に

ペロリとたいらげた

(*´Д`)

そして

このこぐまちゃんを

誰が食べるか? (^-^;

娘と半分にすると

可愛い顔が

真っ二つに裂けてしまい

それは

可愛そう (T_T)

娘に残しておいてあげるのが

親心かもしれないが

この子は

私が見つけてきた子

この際

親心なんて関係ない

顔が

引き裂かれるくらいなら

いっその事

私がパクリと一口で食べて

もともと

こぐまちゃんがついていなかった

ドーナツとしておこう

(;´∀`)

という事で

こぐまちゃんをパクリと食べたよ

やっぱ美味しい!

(*^▽^*)

でね

もうちょっと

食べてみたくなってしまった

だからね

半分残しておいたドーナツを

少しだけ削ってみた

(^.^)

これぐらいなら

半分に見えるよね

たぶん…

(^_-)-☆

でもね

後味がよくって

もう少し食べてみたくなった

だからね

もうちょっと削ってみた

(ー_ー)

そしたらね

どうみても半分には見えない

だからね

ちょっと残すのは止めた

(-.-)

こ~して

全て私のお腹に納まった

影も形も

あ~りません

娘には

内緒にしておこっと (*´з`)

こぐまちゃん

至福の時をありがとう!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

食べた分の脂肪を燃やさなきゃ!

ウォーキングしてきまーす 🚶‍

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

帽子 レディース キャスケット 折りたたみ OK 大きいサイズ 春 夏 医療用帽子 ウィッグ 抗がん剤 ケア帽子 ゆったり 母の日 つば付き ニットキャスケット 大きめ (ジロウズ)JIRROUZ オールシーズン 被れて 小顔効果 もある ゆったり タイプ 三段キャスケット楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “押えきれない思い”

  • ふわりさん、喜んでいただけて光栄です😅
    実は昨日も、くまさんドーナツと目が合い、残りの2種類を買っちまいました😆
    今度は娘と1個ずつちゃんと分けましたよ👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です