イースターエッグ

今日は何の日?

今日はね

トースターでもなく

コースターでもなく

イースターだよ ヽ(^o^)丿

イースターはね

十字架に付けられ

亡くなったイエス様が

三日目に

蘇った事をお祝いする日

クリスチャンにとっては

クリスマスよりも

こちらの方が重要 (-ω-)/

最近では

ディズニーランドとかでも

イースターのイベントを

やっていたりするから

クリスチャンでなくても

耳にした事はあるはず

(^ω^)

イースターはね

春分の日以降の最初の満月から

一番目にくる日曜日

と定められている

だから

毎年日にちは違うんだよ

今年は

今日がその日 (*^^*)

イースターの日は

イースターエッグを隠して

子ども達が探すという

エッグハンティングをしたり

教会のみんなで

持ち寄りパーティーをしたりして

イエス様の復活を

お祝いする (*^▽^*)

でもね

昨年も今年も

コロナのため

大々的なお祝いができない

だから家で

イースターエッグを作ってみた

(^o^)/

まずは

卵を茹でます

茹でた卵にクレヨンで

絵や模様を描きます

それを

食紅をお湯で溶かした液に

漬けます

出来上がり (^.^)/

簡単でしょ?

絵を描くのが不得意の私でも

何とかなる!

今日は食紅が

赤しかなかったけれど

いろんな色で作ると

もっとカラフルになるよ

(*´Д`)

なぜ

卵でお祝いするかと言うと

卵は

生命の始まりや復活の象徴

イースターバニーといって

うさぎの飾りも登場するが

うさぎは多産なことから

豊穣と生命の象徴と

されているそうだ 

(‘ω’)ノ

イエス様はね

十字架にかけられ

苦しい思いをされて復活された

なぜ苦しい思いを

しなければならなかったのか・・・

( ̄д ̄)

私達の人生にも

幾度となく

辛い事苦しい事があるよね

でも

それを乗り越える事によって

新たな世界が広がる

その経験が必要だから与えられる

( `ー´)ノ

コロナ禍となった今

それぞれが不自由な思い

辛い思いをしている

(+_+)

病気もそう

苦しかったり辛かったり

そうなってみて

初めてわかるものがある

( ゚Д゚)

だから今

とっても苦しい思いを

している方がいたら

ちゃんと乗り越えられるから!

その経験が必要だから

与えられているのだから!

だいじょうぶだよ 💜

(*^-^*)

あなたがたが経験した試練はみな、人の知らないものではありません。神は真実な方です。あなたがたを耐えられない試練にあわせることはなさいません。
むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えていてくださいます。 
第1コリント 10:13

来年こそは

イースターのお祝いも

盛大にできるとよいな~

(^◇^)

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 51036BFF-2898-47C1-8055-D5CEA2A810F6-678x1024.jpeg

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい[本/雑誌] / 樋野興夫/著楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です