常盤台教会がんカフェ

今日は常盤台教会の

ZOOMでのがんカフェが

午後からあるので

その前に用事をすまそうと

午前中に買い物に行った 🚙

友人の誕生日祝いを買い

食料品も買って

自宅に戻る

お昼を食べて準備すれば

余裕な時間

ところが

大事な友人へのプレゼントが

見当たらない (;゚Д゚)

あっ!

食料品を買うときに

カートに引っ掛けたままだった

慌てて店に電話をする

落としものカウンターに

届いていたとの事 (-ω-)/

これはケモブレイン?

いえいえ

単なるボケです

またまたやっちまった

(^_^;)

急いで取りに行くが

途中の渋滞に巻き込まれ

予定より大幅に遅れて帰宅

ゆっくりと

お昼を食べている時間もなく

とりあえず

ササッとごはんを食べ

パソコン準備 (‘ω’)ノ

私のノートパソコンは

リビングの片隅に置いてある

でも今日は家族の人達もいるし

ZOOMの時は落ち着かないから

パソコンを持って

仕事部屋に移動

リビングでは

Wi-Fiが使えるけど

他の部屋だと

繋がりが悪いので

有線で繋げなければならない

( ̄д ̄)

そしたらなんと

夫がその部屋で

パソコン作業をしていて

有線が使えない! (;’∀’)

待っても待っても

終わりそうにないから

三男の散らかっている部屋を

ササッと片づけ

そちらでやる事にした

(-“-)

ところが

今度はパソコンが重たく

なかなか起動しない

時間はどんどん過ぎていく

残り40分となって

ようやく繋がった

(^o^)

だが

トークルームは独りぼっち・・・

今頃はグループに分かれて

話し合いをしているはず

おーい

誰か私に気が付いて

承認してくれ~

と念を送り続けた

送り続けた

承認承認承認承認承認承認承認承認承認承認承認・・・・

(>_<)

(・.・;)

(´・ω・)?

10分くらい待ってようやく

気が付いて入れてもらえた

残り30分

グループリーダーの方が

「お待ちしていました」

と優しく声をかけてくれた

それからダダダッと

私が病気になってからの

経緯を話したよ (;^ω^)

本来は人見知りで無口な

AKOさんだが

今日は時間がないからね

一気に話したい事

伝えたい気持ち

話しまくりました

特にね

自分が病気になって感じた

私の使命について ( `ー´)ノ

そしたら

今日の冒頭で読んだ

樋野先生の本の箇所が

正にその事でしたとの事

( ゚Д゚)

「2時間で終わった命にも役割がある」

人間は一人ひとり、その人に与えられた役割や使命がある。
たとえ生後2時間で亡くなった赤ん坊であってもそのことには変わりはない。
生れてきたことや、生きていた事が残された者への贈り物となる。

「明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい」より
 幻冬舎出版 樋野興夫

生後2時間で亡くなった

赤ちゃんのご両親と

10年後に

樋野先生がお会いした時

「あの子が生れてきたから今の私がいます。~ とても短い人生でしたが、今ではあの子はあの子なりの役割があったのだと思います。」

このように言われたそうだ

(*^-^*)

どんな人にも

与えられた役割がある

今はそれがわからないけど

一生懸命生きることが

私の役割だと思っている

という方もいたと

リーダーの方が話された

(^ω^)

病気になっても

自分に課された

役割の意味が分かると

前に進む

原動力になるよね

そして

それを見た周りの人にも

原動力を与える

そうやって人と関わりながら

自分も生かされている

(*^▽^*)

今日はアクシデントの連発で

短い時間になってしまったけれど

中身の濃い時間だった

(*´Д`)

がんカフェは

全国のあちこちにあるよ

(^o^)/

がん哲学外来
http://www.gantetsugaku.org/

Web開催

をしている所もあるよ

今日も九州からの参加の方がいた

顔だしNGもOK!

一人でモヤモヤしている方は

ぜひ参加してみてね

\(^o^)/

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい[本/雑誌] / 樋野興夫/著楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です