池江璃花子選手

もう既に

昨日から話題となっているので

ご存じの方も多いと思うが

昨日行われた競泳の日本選手権で

池江璃花子選手が優勝し

オリンピックへの

出場権を手に入れた

(゜_゜)

池江璃花子選手は

2年前に

白血病と診断された

その日は

「人生のどん底に突き落とされた日」

とツイッターで呟いていた

でも思い切り泣いた後

マネジャーに

「写真を撮って!」

と頼み

笑顔でピースサインを構えたらしい

(゜o゜)

それから

約10カ月の入院生活を過ごし

抗がん剤の副作用により

髪も抜け始めた

嘔吐を繰り返した為

栄養は点滴からとなり

一時は体重が10キロ以上も

減ってしまったそうだ (;’∀’)

そんな辛い治療を経験し

ようやく練習を再開する事ができ

わずか1年余りでの優勝

普通では考えられない精神力

それを20歳の池江選手が

見事に

やってのけた ( `ー´)ノ

池江選手はレース前に

名前が呼ばれるシーンで

手を振り一礼してから

何かを呟いていた

「ただいま」

と言っていたらしい

戻ってこれた事が

何より嬉しかったそうだ

(*^^*)

試合が始まりスタートは

ちょっと遅れ気味だったけれど

折り返しの25mからは

巻き返し1位に躍り出た

そして試合が終わった後

池江選手は涙を流した

(T_T)

インタビューでは

「自分が辛くてしんどくても、努力は必ず報われると思いました。」

その言葉が私の心に響いた

涙が止まらなかった (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

練習再開当初は

肉体的にも精神的にも

失ったものの大きさを

受け入れられないでいたらしい

それでも

仲間の存在や病の経験を

力にかえ

“過去の自分”

ではなく

“今の自分”

だからこそ

できることを探し続けた

と以前のインタビューで話していた

(-ω-)/

同じ病いを

抱えている人達にも

力強いメッセージだ

健康だった頃の

過去に囚われず

病になったからこそわかった事

今だからできる事もあるはず

「努力は必ず報われる」

それを見事に見せてくれた 

(*´꒳`*)

この事はきっと

がん患者をはじめ

世界中の人々に

感動を与え励ます出来事

となっただろう

(*´ω`*)

(参考HP) 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/202104040000785.html

池江選手は私と同じく

5年再発しなければ完治

となるらしい

どうか再発せずに

泳ぎ続ける事ができますように✨

そしてオリンピックも

無事に開催できますように✨

池江選手 感動をありがとう!

╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 51036BFF-2898-47C1-8055-D5CEA2A810F6-678x1024.jpeg

[書籍のゆうメール同梱は2冊まで]/明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい[本/雑誌] / 樋野興夫/著楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “努力は必ず報われる”

  • あこさん。副作用は大丈夫ですか?
    私も泣きました‼︎
    凄く凄く熱いものが込み上げて、ギャン泣きです😭
    体重が落ちて夜中にポテチやカップ麺食べてます。って以前インタビューでみて病気に良くないんじゃないかと心配しましたが、彼女なら大丈夫‼︎
    あこさんなら大丈夫って思ったのと同じです🙆‍♀️
    早く5年なんて通り過ぎて欲しいですね‼︎
    これ以上歳をとるのも老化現象を考えると嫌だけど😅

  • みみさんもご覧になりましたか・・・
    世界中に感動が広がっていますね。
    同じ日本人として彼女の活躍を誇りに思います(*^^*)
    ぶれない目標を持っている人は強いですよね。
    私なんていつも揺れ揺れの目標ですが、下半身は太くて自信がありますので、
    揺れないよう踏ん張ります!(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です