良い時でした

昨日はね

久しぶりの再会を

いっぱいしたよ 

ヽ(^o^)丿

まずはね

夫の音楽仲間がやっている

蕎麦屋に寄ってランチタイム

場所は埼玉県の久喜市

住宅街の中にある店

「平井家」

もとは彼の父親がやっていた店

でも数年前に病気で亡くなり

跡を継いで母親と2人で

店を切り盛りしている

(^ν^)

友人はね

店を継ぐ前は

プロのミュージシャンとしても

活動していた

だから店には

いろんな音楽仲間が集まってくる

亡くなった

かまやつひろしさんも常連客

( ゚Д゚)

森山良子さんも

近くで仕事がある時は

立ち寄ってくれるそうだ

(^ω^)

そしてランチは

メニューに書いてない

特別フルセットを頂いた

蕎麦もうどんも

毎日打ち立ての麺

艶もありコシもあり旨い!

そして彼の母親が作る

野菜の天ぷらも旨い!

カリッとしていてサクサク

あまりにも美味しかったので

テイクアウトもお願いしちゃった

真心籠った温かみのある味

お腹も心も

大満足! (*^^*)

でも今はね

コロナのせいで客足が

遠のいてしまったらしい

お近くの方がいたら

ぜひ食べに行ってみてね

心がホッとしますよ 

(o^^o)

ただし

営業時間内でも麺が売り切れたら

閉店になるのでご注意!

(-ω-)/

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11010504/

それから

夫の実家へ

こちらも久しぶりの再会

緊急事態宣言もあり

高齢者がいるから

なかなか会いに行けなかった

(>_<)

夫の実家は二世帯住宅

夫の兄夫婦と一緒に住んでいる

義母は90歳

義父は84歳

近くには

姪っ子夫婦も住んでいる

(*^▽^*)

姪っ子は

第二子が生れたばかり

そのお祝いも届けに行きたかった

ようやく

緊急事態宣言解除となったので

久しぶりに会う事ができたよ

(=´∀`)人(´∀`=)

普通はね

夫の実家に行かず

自分の実家によく行く

という人もいるが

私の場合は

自分の実家がないから

ここが自分の実家のように

思っている

居心地がよく癒される場所

義理姉とも

本当の姉妹みたいな感じで

安心する

(*´Д`)

義母はね

数年前に

内臓系のがんになった

それから

もぐら叩きのように

あちこち病を抱えてはいるが

90歳というお歳にしては

頭もしっかりしていて

会話も普通にちゃんとできる

そして

私のいろんな話を

聞いて下さり

いつも褒めてくださる

(*’ω’*)

私は実の母に

褒められた事は一度もない

だからずっと

自分はダメな人間という

マイナスなイメージを

持ち続けていた

でも義母はどんな事でも

心から褒めて下さる

そうすると

私の疲れた心も癒され

パワー充電ができる

(^-^)

だけど昨日は

ちょっと不安げな義母だった

翌日のがんの定期検査が

嫌みたいだった

「もう歳だから命がどうのこうのより、検査に一日かかるのが嫌なの」

そう言っていたが

何となく不安な気持ちも

理解できる

私も同じがん患者だからね

(-ω-)/

だから

樋野先生の言葉

「ほっとけ 気にするな」

の言葉を贈ったよ

自分が変えられない事に関して

不安がって悩んでもしかたない

その時間がもったいない

今日は久しぶりの再会を楽しんで

あとはお任せしましょうと・・・

(^o^)/

義母は樋野先生の言葉が

気に入ってくれたようで

その言葉を紙に書いて

大事にしまっていた

φ(`д´)メモメモ…

今日の検査は

安心して受けられているとよいな

(*^-^*)

そして

生後1ヶ月半の

生れたて赤ちゃんと

3歳になった

姪っ子の子ども達から

若いエネルギーを

たっぷりと

吸収してきましたよ ✨

会いたい人達に会えるっていいね

よい時でした

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

【15枚set】 アイブロウ アートメイク [mdh011] 眉毛ステッカー かわいい ナチュラル アイブロウパッチ メイクツール 眉毛ステッカー 眉シール ブラック ブラウン楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “久しぶりの再会”

  • 楽しい時間が持てて、良かったですね(^^)
    私も来月の定期検査今から憂鬱です。
    旦那さんには、なるようにしかならないからあまり気にしないでいんじゃない(^^)とは言われますが…確かにと思いつつ何もないことにこしたことはないな~なんて思い生活してます(^_^;)
    基本的に楽天的な性格なんですが、「私がガン?」と一度経験してしまうとなかなか楽観的に考えられなくなってしまいました(笑)
    経験してみないとなかなかその時のどうにもならない気持ちはわかりませんよね。。。

  • 定期検査、なるようにしかならないとは思ってみても、ドキドキですよね。
    みきさんの気持ちよくわかります。
    私も大丈夫だと自分で思っていても、結果を聞くまでは心臓がバクバクしています。
    でもね、こればかりは自分でどうしようもない。
    どうしようもない事で悩むより気持ちを切り替えて楽しい事を考えましょ(^ω^)
    私でよければお手伝いしまっせ(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です