コロナ禍で思う事

日本での

コロナ感染者が初めて出てから

1年が経った

まさかこんなにも長く

この状態が続くとは

思っていなかった

最初の頃は

きっと多くの人達が

そのように思っていたに違いない

(-ω-)/

コロナ感染拡大に伴い

コロナ感染者だけでなく

それ以外の方の生活も心も

脅かす状態となってしまった

(;゚Д゚)

昨年日本で

自ら命を奪った人の数は

1万7000人以上にもなるそうだ

コロナ感染での死者数より

圧倒的に多い ( ゚Д゚)

コロナの影響で

差別や偏見や生活困難

などの問題も起きている

(;゚Д゚)

神様はなぜ

このような事態を許しているのだろう

考えてみた

もしかすると

人間がこの困難にどう立ち向かうか

見ているのかもしれない

(ー_ー)

緊急事態宣言も発令され

今まで

当たり前にできた事が

できなくなった

人と人が直接関わる事が

難しいという状況

(;’∀’)

孤独に陥り

負の連鎖が

続いてしまっている人もいる

先の事を考えると

どうしようもなく

不安に陥っている人もいる

でも

心と心は繋がる事ができるはず

差別や偏見ではなく

みんながお互いを思いやり

繋がっていく事ができれば

この困難も乗り越えられる

気がする

( `ー´)ノ

先の事を考えると不安になるなら

今日一日を楽しむ事を

考えようよ

気持ちを切り替える事ができれば

困難も乗り越えていける

聖書にはこんな言葉がかいてあるよ

(‘ω’)ノ

「明日の心配は無用です。明日のことは明日が心配します。労苦は その日その日に、十分あります」
 マタイによる福音書6章34節

がん患者もそう

先の事はわからない

だから

今日一日を楽しもうよ (*^▽^*)

Instagramで仕事や家族や人生

などをテーマとした言葉を綴り

話題になっている

田口久人さんのブログから

素敵な言葉をみつけたよ

(*´Д`)

きっと明日はいい日になる / 田口久人 【本】楽天で購入

自分で命を絶たなくても

命の時間は決まっている

大病を患っている人は

できるだけ

命の時間がほしい

と思っている

だから自分に与えられた

人生を楽しもうよ

(^-^)

もうひとつ

心が疲れた方は

田口久人さんのブログから

やさしい言葉をご覧ください

(^o^)/

今日は

大学共通テスト2日め

コロナ禍の中での受験生も大変だ

うちの娘も

先ほど終わり帰ってきた

夫がおやつを買ってきた

娘は

付属推薦が決まっているのだが

共通テストの結果が悪いと

基準に達するまで補講

を受けなければならないらしい

(^_^;)

受験生みんな

それぞれの夢が叶いますように✨

にほんブログ

↑ランキングに参加中!ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link

【日本語説明書付き】パルスオキシメーター 血中酸素濃度計 SPO2 測定器 脈拍計 酸素飽和度 心拍計 指脈拍 指先 酸素濃度計 高性能楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です