体を温めよう

がんの進行を抑えるには

冷えの解消が何より大事

と医学博士の

奴久妻 智代子先生の

書いた記事を目にした 👀

ウサギを使った実験で 🐇

ウサギの耳に 発がん性物質の

コールタールを塗って

ストレスを与えたところ

低体温のウサギに

がんが発症しやすい

という結果が出たそうだ

(゜o゜)

がんが低体温を好む理由の1つは

「低酸素応答遺伝子」

との関連

低酸素応答遺伝子は

細胞に十分な酸素がない

低酸素状態のときに発動する

冷えや低体温によって

血流が悪くなり

細胞に

酸素が行き届かない

状態が続くと

低酸素応答遺伝子が発動し

がん細胞が増殖しやすい

環境が整ってしまうらしい

( ゚Д゚)

そして

そのような状態だと

がんを排除するはずの

免疫機能も弱まってしまう

では体を温めるには?

温浴と運動がよいらしい

(‘ω’)ノ

(参考HP)「健康365」公式Webメディア
https://365college.press/special-feature/cancer/99

白血球増加の裏技の

階段昇降を教えてくれた

がん友は

お腹と背中に

ホカロンを貼っていると聞いた

彼は毎週かかさず

テニスをして運動もしている 🎾

私もAC療法の時に

ホカロンで体を温めていた

それから

こんにゃくシップも

友人から聞いて試してみた

(*^_^*)

温めたこんにゃくを使って

「肝臓」「腎臓」「丹田」

を温める療法

こんにゃくは昔から

カラダの毒素を出すのに

使われていたらしい

こんにゃく臭くなるけど

これが気持ちが良い

抗がん剤の溜まった

毒素が抜けていくようで

気持ち的にも

副作用が楽になった

(*´▽`*)

やり方が書いてあったサイト

を見つけたので

ご参考に (^o^)/

(参考HP) HOT PEPPER Beauty
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000424697/blog/bidA023011866.html

私は

運動は散歩くらい

しかしていないけれど

夜は

お気に入りのハーブソルトを

お風呂に入れて 🛀

布団の中には

ねこたんぽ 🐈

でも最近は

お父さんが段ボール箱で作った

チェロハウス 🏠

がお気に入りで

私の横には朝方しか来てくれない

(ー_ー)

真っ黒い猫だから

よくわからないかもしれないが

片目だけ開けている 🐱

まっ

そのうち飽きるでしょ (^-^;

にほんブログ

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

【MARKS&WEB マークス&ウェブ】ハーバルバスソルト(ゼラニウム マンダリン ローズマリー ペパーミント カモミール ラベンダー)6種類 240g 入浴料【マークスアンドウェブ】楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “冷えはがんの大敵”

  • 寒い時に便利な使い捨てカイロ。これは化学反応によって熱を出していて、身に付けると接触部位とその周辺は温かいくなりますが、実は体全体では血行が悪くなり、体の芯は温まらなくなります。着ける前と後の着けていない部位を比べるとわかりやすいです。

    
え”〜じゃぁどうしたら良いの?と思われる方は、ぜひ『白金カイロ』を使ってみてください。ベンジンを燃やして使う懐かしいモノです。これは芯から温まる優れモノ!風邪も引きにくくなりますよ〜私も教えてもらって以来、数年愛用していて寒い時の必需品です。

  • なるほど! カイロなら何でもよいわけじゃないんですね。知らなかったです。白金カイロ、使ってみます。
    結さん、情報ありがとうございます🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です