あなたをもっと大切に

がん哲学外来の

樋野興夫先生の著書

明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい」

に ユーモアとは

あなたをもっと大切に

という意味だよ

と書かれていた

もちろんダジャレのような

言葉遊びだが

樋野先生曰く

患者さんに伝えると

一瞬顔がほころぶらしい

そして

「その優しい表情がきっとあなたらしい表情なのでしょうね。あなたをもっと大切にしなさい。いい言葉だと思いませんか?」

先生がそう言うと

患者さんは笑顔になるそうだ

(*´▽`*)

あなたをもっと大切に

大切にしていたかな?

(´・ω・)?

いろんな事に日々振り回され

マグロ族と言いながら 🐟

突っ走ってきたような気がする

病気になって

今までと同じようには

動けなくなり

ようやく地に足が付いた 👣

病はやはり私にとって

必要な事だったのかな

(´・ω・`)

この先の人生

ゆっくりと過ごせるよう

ユー・モアを大切にしよう

( `ー´)ノ

という事で

ダジャレ特集

ママ友劇団をやっていた頃

ダジャレ三婆

と言って婆さんのヅラを被った

3人の婆さんが

赤 青 緑の横線がある

昔ながらのジャージを履き

サンバのリズムに合わせて

ダジャレを言うという演目

(;^ω^)

まあ

ドリフのようなもの

婆さんの一人は私(^ω^)

ネタ提供は

団員の子ども達

おかげで

子ども達には大うけだった

ヽ(^o^)丿

その時のネタと

おもしろいダジャレ

紹介をしようかい

筑波山に着く婆さん
筑波山に噛みつく婆さん
筑波山にひっつく婆さん
校長先生絶好調
ふとんが吹っ飛んだ
イルカはいるか
プリンはえいようたっぷりん
おならにさよおなら

最後に

私が作った曲

シラミのワルツを

聴いてみたい方は

▶のボタンを押してください

歌っているのは

相棒のえみりん (´∀`*)🎶

ご拝聴ありがとうございました

m(__)m

ユー・モアを大切に

あなたを大切に 💜

(*^_^*)

にほんブログ

↑ランキングに参加中!

ポチッとお願しますこちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

【MARKS&WEB マークス&ウェブ】ハーバルバスソルト(ゼラニウム マンダリン ローズマリー ペパーミント カモミール ラベンダー)6種類 240g 入浴料【マークスアンドウェブ】楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “ユー・モアを大切に”

  • 隊長 
    こんにちは😊
    シラミのワルツ 最高ですね👍
    虫と音階のシ・ラ・ミとかけてる?
    そしてワルツ 良いですね、これぞユーモア
    来年はもっとユーモアあふれる楽しい世の中になって欲しいものです😊

  • うー隊員、気が付きましたか?
    そうです! 虫と音階のシ・ラ・ミの音をかけております(;^ω^)
    他にも「そらの上」「みその歌」「どれどれ」「シーソに乗って」などのピアノ連弾曲を作りましたよ🎹
    考えるだけでワクワクします(´∀`*)ウフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です