どれがよい?

看護外来では 脱毛に関し て二度にわたり説明があった

美容院に行くお金を考えたら同じくらいになるからと 自分に似合うウィッグを購入するよう勧められた

自分に似合うウィッグ?

実は 子どもが通っていた幼稚園のママサークル仲間と 劇団を作って15年間活動していた

その時に使っていたウィッグ(ヅラ)がいくつかある

劇団の仲間に病気の事をLINEで打ち明けたら 励ましの言葉と共に私に似合うウィッグ(ヅラ)を投票してくれた

その結果1位はコレ

婆さんカツラ

2位はコレ

青いアフロ

とはいえ 普段被れるものではないので購入する事にした

年末には 肩まであった髪の毛を短くカットし いつ抜けてもいいように準備した

年が明けて 副作用の吐き気が収まってきた頃 娘と一緒に買いに出かけた

5万くらいで買えるもの 10万くらいで買えるもの 20万以上するもの

いろいろあった

いいな~と思うのはやはりお高く・・・ (>_<)

安いのはちょっと不自然な感じで・・・ (^-^;

悩んだ結果15万のセミオーダーのウイッグにした

自分の好きな髪形にカットができるので・・・ (*^^)v

それがコレ!

病院からの割引券やら正月セールやらで3万くらい安く買えた

そして

今ならカード払い手数料無料キャンペーン中!

だったので 10回払いにした

美容院は年に数回しか行かない私にとっては高い美容院代だが

自分でやる白髪染めの手間を考えれば まあいいっか・・・

でも最近 医療用のウィッグを格安でレンタルをしているNPO団体がある事を知った

通常では20~30万円相当の高品質な医療用ウィッグを 年間10,000円(税別)で借りれるらしい

治療が終わって必要がなくなった方のウィッグを寄付してもらい 手入れをして必要な方にレンタルしている

何て素晴らしいサービスだ!

もっと早く知りたかった!(>_<)

電話して聞いてみたら 福岡にあるけど遠方の方にも送って下さるとの事

もしこれから購入を検討している人がいたら 問い合わせしてみるのもよいかも!

NPO法人 ウィッグリング・ジャパン

http://wig-ring.info/rental/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 972980.jpg

  にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “自分に似合うウィッグ”

  • たぶん、そんなにたくさんのカツラをお持ちの方は他には居ないと思われます笑笑。そして、さりげなく気遣いのできる素敵なご友人をお持ちですね^ ^ レンタルウィッグのために髪の毛を伸ばしてる方がいたので私はたまたま知っていました。このブログが必要とする誰かの役に立ちますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です