傷跡のケア用品

手術の後

看護師さんから

「入院中に傷跡を見ておいてね」

と言われた

家に帰ってから見て

ショックを受ける

方もいるらしい

(;一_一)

部分切除か全摘

リンパ切除があるかないか

によっても

傷跡は異なると思うが

覚悟を決めて挑んでも

やはり切なくなるものだと思う

(-.-)

術後は

腫れていたから

部分切除で残った胸の大きさが

良く分からなかったが

次第に腫れが治まり

見えてくる

(;^ω^)

私の場合

予想していたより

綺麗な傷跡だった(*^_^*)

ズバズバものを言う

コミュニケーション力少なめの

乳腺外科の先生だったが

手術の腕には感謝!

ヽ(^o^)丿

半年経った傷跡

特別に公開 👀

綺麗でしょ?

脇の傷はシワと同じような感じで

わからない (^-^)

胸の先はお見せできないが

同じような感じで

続いている

全摘された方が言っていたけれど

私達は普段服を着ているから

胸があるかないか

傷があるかないかなんて

誰にもわかりゃしない

ハイ!

その通り! ( `ー´)ノ

裸族ではないから

気になるのは自分だけ

そう思えれば

気持ちも楽になる (*´▽`*)

それに

手術ができるという事は

有り難い事 (^◇^)

隊員の一人が入院していた時

同じ病室の方に

これから手術を受ける事を話したら

手術できる癌は大丈夫よ。私は出来ないから治験なの。

と明るく話されて

怖さがなくなったそうだ 

(‘ω’)

再発という別な不安はあるにしても

体の中の癌細胞を

取りだす事が出来たのは何よりだ

(-ω-)/

全摘をした隊員から

傷跡に貼るとよい

というグッズを教えてもらった

ネクスケア キズあと保護&肌にやさしい不織布テープ マイクロポアメディカルテープ ブラウン 22mm*5m(1巻入)【ネクスケア】

病院で貼ってもらったテープは

自然に取れるまで待ってと言われたが

シャワーを浴びていると

次第に剥がれてしまう

その時に

医療用使用のテープを貼ると

傷口が腫れなくてよい

と聞いたので

剥がれた箇所につけてみたら

そこの傷跡は綺麗になり

付け直さなかった箇所が

赤く盛り上がってしまったらしい

(>_<)

その他にも傷跡に塗るジェル

こちらは

ブロ友さんから勧められて頂いた物

小林製薬 Bioil バイオイル 60mL

傷に塗ると目立たなくなる

と教えてくれた

私も現在使用中 (*^。^*)

手術前に気持ちが

どんよりしている方がいたら

良い事にピンポイント当てて

考えてみてね

(^o^)/

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

Elecder ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.0 白 D11楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “手術の傷跡”

  • alo隊長 こんばんは😀

    先日からのブログを拝見して
    先輩方の貴重な体験 お役立ちグッズ

    なるほどなるほど とメモして 早速色々お買い物してきました。

    なんだか修学旅行の準備をしている学生気分です(笑)

    大阪はコロナで医療がひっ迫してきているので 病院に影響がでないといいなぁ~と

    今はそれが心配な所です。

  • 修学旅行良いですね。
    主治医が先生だとしたら、看護師は宿泊の女中さん?
    就寝後の見回りにご注意ください。
    同室の方とのマクラ投げ禁止ですよ(^_^;)

    コロナ禍の中、大変ですが病院に影響のない事を祈ります。
    よい出会いがありますように💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です