それとも?

以前のブログでも取り上げた

ケモブレイン

「薬による脳の障害」

  • 通常、問題なく思い出せる事を忘れてしまう。
  • 今やっている事に集中できない、注意持続時間が短い、ぼんやりする事がある。
  • 名前、日付のように細かい事や、時には大きな出来事まで思い出せない。
  • 料理をしながら電話に応答するというように、一度に複数のことをやるのがむずかしい。
  • 何かを終わらせるのに時間がかかる。
  • 日常的な言葉を思い出すのに時間がかかる。

日々の生活の中で

単なる物忘れか

ケモブレインなのか

よくわからない時がある

でも

そんな時はすべて

ケモブレイン

のせいにしてしまう

(;^ω^)

車で買い物に行って 🚙

駐車した場所が思い出せず

グルグル歩き回って

ようやく見つけた

ケモブレインのせい?

( ̄д ̄)

顔は知っているのに

どこの誰だったか

思い出せず

名前も浮かばない

とりあえず

知っている振りをして

ご挨拶

ケモブレインのせい?

(^_^;

娘に

今日はお弁当のおかずがないから

「購買でお願い!」

と言って

通常はお昼代500円を渡す所

細かいのがないからと

1000円を渡して

「お釣りを返してね」

とお願いをする

娘はちゃんと返してくれた

と言っているが

いつ返してもらったのか

わからない

ケモブレインのせい?

(;一_一)

買い物に出かけて

レジでお金を払おうとしたら

財布がない 👛

鞄に入れていなかった

ケモブレインのせい?

( ゚Д゚)

「さてと・・・」

何かを思いついて立ち上がったが

何を思いついたのか

忘れてしまった

ケモブレインのせい?

(^_^;)

今日で

ゼロ―ダ3クール目投薬終了

明日から休薬

のはずだが・・・

袋の中には2回分の薬がある

(´・ω・)?

今日の夕飯後に1回

残りの1回はいつの分?

これも

ケモブレインのせい?

(-_-;)

という事にしよう

(;^ω^)

明日の朝忘れずに飲もっと!

(^◇^)

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

【即納】【2020新リニューアル】【抗菌加工の追加】【洗える回数5回にアップ】『日本製』PITTA MASK ピッタマスク 通気性と密着度を高めて徹底ガード 種類から選べる楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “ケモブレインのせい?”

  • 私は今日の晩ご飯で炊き込みご飯に鶏肉と間違えて豚肉を入れてしまいました〜
    息子にはお母さん、今あれだから…とケモブのせいにしました笑

  • 私も日常茶飯事でボケまくってます。
    アレ?シャンプーしたっけ⁇とか泡で確認したり💦
    普通にあるあるです。
    但し服薬は忘れたくないですよね!どなたかのブログでLINEのリマインくんの紹介があって利用しています。中々良いですヨ‼︎
    副作用大丈夫でしょうか?軽く済んでいらっしゃいますように♡

  • 豚肉の炊き込みご飯も美味しそうですね。
    そんな時は、新メニューと言い切るのも手かもしれませんね(;^ω^)

  • みみさん、アメリカからコメントありがとうございます。
    LINEのリマインくん、調べてみました。
    便利そうですね。
    先日、薬をカレンダーみたいなポケットに入れるのを100均で見ました。
    いろいろあるんですね。
    今朝はちゃんと飲みましたので、今夜から休薬でーす(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です