応援団からの情報提供

有り難い事に

AKOYANON21隊の

隊員や応援団から

様々な情報提供を頂く

せっかくなので

皆さんでシェアしたいと思う

(*^^*)

その1 結さんからの情報

『はたらく細胞』

というアニメを紹介してもらった

のり隊員からも

お子さんがこのアニメに

はまっていたから

病気の事が明るく説明できた

とコメントをもらった

(^^♪

私の娘も

高校1年の時の生物の授業で

このアニメを見てよくわかった

と言っていた

(*^^)v

その『はたらく細胞』とは?

(´・ω・)?

漫画家の清水茜さんによる作品

『月刊少年シリウス』にて2015年3月号より連載

2018年からはアニメが制作されている

イケメンクールな白血球(好中球)

ちょっとドジでキュートな赤血球

その二人を取り巻く細胞達が

病気の元となる細菌や悪い細胞と

戦う物語 

第7話ではがん細胞と戦う話

その中で

MK細胞が笑って活性化させ

がん細胞と戦うシーンがある

やはり笑いは

がん細胞をやっつけるのに

効果的のようだ 👌 

のり隊員のように

小さいお子さんに説明する時に

見せておくとよいかも

(^O^)/

ABEMAより
『はたらく細胞』第7話 がん細胞
https://abema.tv/video/episode/26-53_s1_p7

その2 karinさんからの情報

パルシステムが主催する

乳がんのイベントについて

2020年11月14日 (土)

静岡県の

MIRAIEリアン コミュニティホール七間町にて

第1部 12:00~13:10

講演会

タレントの矢方美紀さん(元SKE48)

第2部 13:25~15:15

ドキュメンタリー映画

「がんになる前に知っておくこと」

の上映会を開催するらしい

既に会場での参加申し込みは

終了となっているが

ライブ配信は

無料で誰でも見る事ができるそうだ

しかし

アーカイブ配信は行わず

開催時間内にYouTubeにて配信

LIVE配信を視聴される場合

申込み手続きは不要 ✋

私は以前テレビで

矢方美紀さんの乳がん闘病の

ドキュメンタリー番組を見た

若い彼女が病気に対して

前向きに向き合っている姿に

励まされた !(^^)!

Wi-Fiが繋がる環境で

オンタイムで見られる方は

ぜひお勧めします

パルシステムはピンクリボン運動を応援しています
https://www.palsystem-kyosai.coop/information/20201114_pink.html

応援団の皆様

情報提供ありがとうございます

m(__)m

今後もよろしく!

そしてこちらも応援団から

すてきな朝焼けの差し入れ 🌞

朝日からパワー頂けるね

ありがとう! ヽ(^o^)丿

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

医療用帽子 秋冬用 抗がん剤 メンズ レディース 秋冬 冬用 冬 大きいサイズ 大きめ ゆったり 日本製 ニットキャップ ブランド ニット帽 医療帽子 ケア帽子 ワッチキャップ ワッチ ニット帽子 紳士 婦人 男性 女性 ミセス シニア 春夏用 110175楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “乳がんサバイバーお役立ち情報”

  • ご紹介いただいた矢方美紀さんの講演、アクセスしてみました。環境が悪かったのか、とぎれとぎれで内容がよくわからず、残念!アクセスが集中したのかもしれませんね。皆さんはちゃんと見られましたか?

  • 私は外出していて見れなかったのですが、見て下さったのですね。繋がりが悪くて残念でしたね。
    他に見られた方いるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です