副作用

やってきました 久しぶりのムカムカ感

妊婦の時のつわりを思い出した

治療前に吐き気止めの薬を飲み 吐き気止めの点滴をし 食後に吐き気止めを飲み それでもダメな時の吐き気止め

こんなにも飲むんかい! と思ったけれど 必要だという事がよくわかった

治療が終わって自宅に戻り その日の夕食はなんとなくムカムカしていつもより少なめ

ちょっと怠い感じもしたのですぐ横になり 早寝をした

でも翌日はどうしても行きたいコンサートがあり

吐き気止めを持って 娘と二人で電車に乗って行った

どうしても行きたいコンサート

それは ジャズピアニストの桑原あいさんのコンサート

毎回 彼女のエネルギッシュな演奏からパワーを頂けるので

どうしても行きたかった

駅までの歩く道 いつもよりなんとなく体が重くゆっくりになる

先を歩いていた娘が 気が付いて一緒にゆっくり歩いてくれた

電車に乗った

いつもは立っていることが多いけれど 空いてる席を見つけ遠慮なく座った

会場に着いた

ワクワクするコンサートなのに ムカムカしてきた

トイレに駆け込むが とりあえずリバースは免れた

持参した吐き気止めを飲み 深呼吸をひとつ

コンサートが始まった

エネルギッシュな音を体で受け止めてようと全身を傾けて聴く

なのに だんだん記憶が遠のいてきた

スローな曲じゃないのに 瞼が重くなってくる

せっかく来たのに 睡魔が襲ってきた

拍手の度に引き戻され 演奏が始まるとまた記憶が遠のき・・・

結局正直なところ あまり記憶に残らなかった

すっごく残念なコンサートではあったが

傍にいてくれた娘の何気ない気遣いが嬉しかった

うちに帰ってから余韻に浸る事もなく 速攻布団に入って寝た

やはり 副作用は侮れない!

にほんブログ村

↑ランキングに参加中! ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “行きたかったコンサート”

  • 投薬による『睡魔』、私にも経験があります。勝手に閉じていく目蓋の重さを今でもハッキリ覚えています。何としても抗えない。薬の凄さと怖さを知った経験のひとつです。そして、『眠る』のが何よりの薬ですよね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です