黒猫のチェロ

今日は朝からネットの繋がりが悪く

パソコン作業ができない

そしたら午後になって

完全にネットが繋がらなくなった

しばらくパソコンは使えそうにない

まいった (ー ー;)

書きたい事があるのに

スマホからだとうまく操作できない

どうすりゃ良い? 

そうだ!

と思いついたのが

猫頼み 🐈

ブログを書いている方々は

犬や猫を飼っている方が多い

ような気がする

🐕‍🐈

それはきっと こんな時に役立つから?

(^-^;

という事で

今日は急遽ネタを変えて

うちの黒猫

チェロちゃんをご紹介 ( ^ω^ )

チェロは捨て猫ちゃんだった

拾って保護した方が 飼い主を探していて

写真を見たとたん

目があってしまった 👀

気になって 

気になって 

(≧∀≦)

子どもと夫に 猫を飼いたいか聞いてみた

家族の者達は

犬か猫を飼いたくて仕方なかったから

答えは

YES! ╰(*´︶`*)╯♡

みんなで世話をする約束で

生後2ヵ月の時に

我が家の末っ子となった

名前の提案者は長男

楽器のチェロから名前をつけた

娘はジョンレノンから名前を頂いて

レノン

とつけたかったらしい

でも譲ってくれた方から

と聞いていたので

レノンは男の名前だからと反対意見があり

5対1の多数決により

チェロ

と名付けられた ( ^ω^ )

ところが

うちにきて1ヵ月くらい経った時に

股の間についているもの

発見! (p_-)

どうやら

だったらしい 

(^_^;)

現在5歳

人間で言うと36歳

私が36歳の頃は

3人の子育て真っ最中

同時に幼稚園のママサークル活動で

愉快な仲間達に出会った頃

忙しいかったけれど楽しい日々

懐かしいね〜 (*´꒳`*)

という事で

今日は慣れないスマホからの投稿

おかげでいろんな操作がわかり

スマホから投稿できるという事がわかった

時間かかったけれど… (๑˃̵ᴗ˂̵)

猫のようにゆる〜りと

ゆる〜りパワーを皆様に✨

にほんブログ村

↑ランキング参加中! ポチッとお願いします

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

正規品】 genie(ジニエ) ジニエブラ 3枚セット カラー:全4パターン S〜6L 【 ナイトブラ スポーツブラ ジュニア ブラ ブラジャー 大きいサイズ ブラ マタニティブラ マタニティ ノンワイヤーブラ 育乳 バストアップ 産後 授乳 授乳ブラ 30代 】 【tv-ya_dl】楽天で購入

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

4 Thoughts on “困った時の猫頼み”

  • ネコはかわいいですよね。いるだけで癒されるし。我が家のネコは年寄りなので寝てばかりですが、それでもいてくれるだけで、嬉しいです。話はずれますが、娘さんがジョンレノンを知っているのに感動しました。じゃあビートルズも好きですか?すでにご存知かも知れませんが、NHK FMのディスカバービートルズおすすめしたいです。

  • 書きたいことがある時は、パソコンのWordとか、文書作成出来るところに、とりあえずガーッと打ってしまって、あとからブログにそれをコピペしてアップするというやり方もあるかと。
    スマホから打つのも慣れておくと便利だけど、長い文章を一気に打つのはパソコンの方がやりやすいですよね。

    ねこさま大変可愛らしいですね。目がまんまる。いいなー。

  • ビートルズは我が家全員大好きです💓 
    私は小学生の頃、let it beを始めてラジオで聴いた時に、もの凄く感動しました。当時はエルピーの曲と覚えていました😅
    NHK FMのディスカバービートルズお勧めありがとう。ラジオはあまり聴いていないので、伝えておきますね😊

  • 私の場合、スマホのメモに思いついた事を書いて
    PCの自分のアドレスに送っています。
    長文はPCの方が楽ですよね。
    今までワードとか、メールしかPCを使っていなかったので、ワードプレスでブログを始めてしまったから、いろいろわからない事あって、ゆっくりひとつずつ覚えている感じです😅
    コピペ、得意です👍🏻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です