トリネガ治験のクラファン

昨日

ayayaさんのブログを覗いていたら

トリネガ治験のクラファン

が書かれていた

「ぜひ拡散して!」(*^_^*)

と後押しもいただいたので

AKOYANONブログでもお願いを

m(__)m

まずクラファンって? (´・ω・)?

聞いた事はあったが

よくわかっていなかったので

そこからお勉強 ✍

クラファンは正式名を

クラウドファンディングという

クラウド(群衆) ファンディング(資金調達)をくっつけた造語

起案者は ネット上でプロジェクトを立ち上げて

支援者を募って出資してもらい

対価として 支援者へリターンを渡すという仕組み

資金調達の方法は2種類あり

目標額が達成できなければ返金する

All-or-Nothing方式

それから

目標額が達成できなくても返金しないで

集まった分でプロジェクトを開催する

All-in方式

今回お願いするのは

目標額が達成できなければ返金する

All-or-Nothing方式

そして 支援してほしいプロジェクトは

トリプルネガティブ乳がんの

再発を防ぐために有効な治療薬を

確立するための臨床試験

予後が悪い (◞‸◟)

と言われているトリネガの

予後は悪くない (^.^)

となるために

役に立つかもしれない薬 ヽ(^o^)丿

それは20年以上も前から

卵巣がんや肺がんに使われてきた

「カルボプラチン」という抗がん剤

HER2陽性乳がんでの治療にも用いられている

イギリスやドイツでも研究は進められ

トリプルネガティブ乳がんの再発時に

有効な可能性が高いというデータも出ている

しかし

「術後に用いて再発を防ぐことができた」

と言い切るには世界的にデータが少なく

現在は

治療法として用いられていない

治療法として用いるためには

有効性が高いというデータが

 “偶然ではなく必然である” 

事を証明しなければならない

そこで

術前化学療法で効果の低かった人のみを対象に

カルボプラチンで治療をした患者さんの再発を

どれだけ減らすことが出来るかを検証する

医師主導の臨床試験を行う事が必要

でも

臨床試験には多額な資金がかかる 💰

カルボプラチンはジェネリック医薬品

ジェネリック医薬品は安価なため

製薬企業の利益が少なく

治験への投資はしない (ToT)

そのために

クラウドファンディングという方法で

プロジェクトが立ち上がった

( `ー´)ノ

起案者は

神戸大学医学部 乳腺内分泌外科 特命教授

国際がん医療研究センター副センター長の

谷野裕一先生 

募集期間は

12月25日(金)午後11:00まで

あと70日

目標金額 20,000,000円

現在は300万ちょい

全然足りないじゃん! 

(>_<)

支援金を送る方法は

  • カード払い
  • 銀行振り込み
  • 現金書留

トリネガの明るい未来のために

ぜひご協力をお願いします

m(__)m

トリプルネガティブ乳がん:再発を防ぐ治療薬、確立のための臨床試験を
https://readyfor.jp/projects/tnbc-research

にほんブログ村

↑ランキングに参加中 ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

ネックウォーマー 綿 コットン レディース ネックウォーマー メンズ ウール 医療用帽子 抗がん剤 帽子 男性 女性 ケア帽子 かわいい 就寝用 ニット帽 マフラー スヌード 秋冬 春夏 春 夏楽天で購入
プレオスカルプシャンプー (200ml) QOL 男女兼用 直送商品 【ノンシリコン/消臭・制汗/無添加/保湿成分/弱酸性/リラクゼーション/泡ポンプフォーマー】楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

6 Thoughts on “トリネガ再発防ぐ治療薬”

  • 昨日、ayayaさんのブログ、拝見してました。
    すぐ、支援しようっと!出きることはやる!
    拡散して、目標達成したいですね!

  • はい! 我らトリネガ戦士にとっては朗報です。治験ができても使えるようになるのはまだ先ですが、トリネガの未来を明るくしたい!
    拡散できる方はぜひお願いします m(__)m

  • わかりやすく解説してくださり、あたしも理解しました(笑)
    ありがとうございます。
    クラファンの意味なんて知らなかったー( ̄▽ ̄;)
    まだまだ目標に遠いけど絶対に達成して欲しいですよね!

  • できるだけ たくさんの方に見ていただくためには、他の方のブログに どんどん『いいね』や『コメント』をして、このページを見てもらってください^ ^
    Twitter や Instagram 、Facebook など、SNSにシェアして、ご賛同くださる方が またそれをシェアしてくださることで、もしかしたらあっという間に広がるかもしれません。本氣でやってみては いかがでしょうか?

  • ayayaさんがサラッとクラファンと書いてあったから、私はトリネガの新しい薬の名前かと思いましたよ(^-^; 
    お互いにクラファンの意味が分かってよかった(^.^) 目標達成叶えてほしいです! トリネガにクリスマスプレゼントを🎁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です