ゼローダ 1クールめ

春はピンクの花で和ませ

夏は緑の葉っぱで涼しげに

秋はヒラヒラ葉っぱが落ちて

冬はまる坊主

それはな~んだ? (?_?)

答えは

窓から見える桜の木

今は毎日ヒラヒラ葉っぱが落ちている

そして

こんな所にも葉っぱが1枚 👀

葉っぱみたいじゃない? (;^ω^)

放射線の跡

1番酷かった箇所が

今は枯れ葉状態

秋だの〜 🍂

ゼローダ副作用は? (´・ω・)?

気になるでしょ?

私もすごく気になっていた

どうなっちゃうんだい?

と実はビビッっていた

ところがどっこい

今のところ大した事はない 

(*´▽`*)

1日目 

飲んでしばらくして立ち上がったら

ちょとふらつく

これは副作用?

いいえ✋ 

単なる立ちくらみ (^-^;

特に変わりなし (^.^)

2日目

今日は出てくるか副作用?

・・・・

特に変わりなし (^.^)

3日目

今日は出るだろう副作用?

・・・

特に変わりなし (^.^)

4日目

左手の親指第一関節がピリピりとした

きたきた副作用!

でも ちょっとピリピリするぐらいで

ずっと続いているわけではない

他には問題なし (^.^)

5日目

左手の親指第一関節は

たまにピリピりする程度

それから

ちょっとムカムカしてきたかも?

吐き気とまではいかなくて

軽い胸やけ程度なので

山ちゃんと予定通り千葉本部会議

他には問題なし (^.^)

6日目

少し食欲落ちてきた?

いえいえ ✋

普通に食べている (^-^;

ムカムカするからつい口に入れる

左手の親指第一関節のピリピリは

症状出たり出なかったりで

他には問題なし (^.^)

7日目

ちょっと胸やけ感が強くなってきた?

なので

東京支部初ランチ会議は

麦とろご飯にした 🍚

でも 家に帰ったらお腹空いて

差し入れの栗ご飯をがっついた 🍙

他には問題なし (^.^)

8日目

左手の親指第一関節のピリピり感

ひどくなるかと思っていたら

それ以上にはならず

胸やけはするけど

食事は普通通りOK 👌

他には問題なし (^.^)

9日目

ゴスペルのワークショップに出かけた

もちろんマスク着用 距離保って ✋

副作用が酷かったら

参加できないと思っていたが

胸やけも吐くほどではないし

左手の親指第一関節のピリピり感も

気にならなくなってきたので

久しぶりに歌ってストレス発散 🎤

他には問題なし (^.^)

10日目

教会の礼拝にてオルガン奉仕

その後に

週末に行うがん哲学外来カフェの打合せ

ムカムカ感はあるけれど

何かしていると気がまぎれるのか

通常通りに過ごせる

他には問題なし (^.^)

11日目

胸やけが

日に日に強くなってきた気がする

でもムカムカすると何かをつまむ

食べると落ち着くが

またしばらくたつとムカムカ

妊娠ではないから

これは間違いなく副作用

知らんぷりしていよう (*´з`)

他には問題なし (^.^)

12日目

応援隊メンバーと応援ランチ

久しぶりに会って

応援グッズの差し入れ有り難い!

ムカムカはするけど大丈夫 👌

がっつりランチは完食!

気のせい 気のせい (*´Д`)

他には問題なし (^.^)

13日目

口の中が気持ち悪い (+o+)

ムカムカ感も (-_-)

軽い膀胱炎の症状が・・・(*ノωノ)

膀胱炎は副作用の症状に書いていなかったが

私の場合は免疫力が下がってくると

症状が出やすくなる

前回の抗がん剤治療の時もそうだった

でも まだ気配だけだから大丈夫 👌

14日

ようやく今日で1クール終了

前日に血液検査を受け診察

もちろん

検査前の階段昇降はやりましたよ (*^^)v

血液検査結果問題なし!

副作用も強くないので

1週間休薬して2クール目へ

今日は初回だったから様子見の診察

また来週2クール目開始の時に診察

私の場合の副作用

1クール目をまとめると

  • 吐き気➡吐くほどではないがムカムカ感がだんだん強くなってきた
  • 左親指第1関節ピリピリ感➡たまに症状が出るだけなので支障はない
  • 口の中➡吐き気と共に口の中が気持ち悪い感じ
  • 怠さ➡少しだけ感じたが、放射線治療の時の方が怠くて眠たかった
  • 膀胱炎➡薬の副作用ではなく、抵抗力が落ちてきたから自分の弱い箇所に症状が出た感じ

ムカムカ感は

14日めの今日が一番強いかも?

でも今のところ

普通に生活できております

副作用少なめ感謝!

ヽ(^o^)丿

ラスト1

あと1回飲んだらお休みだい! (^.^)

 

にほんブログ村

↑ランキングに参加中 ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

ネックウォーマー 綿 コットン レディース ネックウォーマー メンズ ウール 医療用帽子 抗がん剤 帽子 男性 女性 ケア帽子 かわいい 就寝用 ニット帽 マフラー スヌード 秋冬 春夏 春 夏楽天で購入
プレオスカルプシャンプー (200ml) QOL 男女兼用 直送商品 【ノンシリコン/消臭・制汗/無添加/保湿成分/弱酸性/リラクゼーション/泡ポンプフォーマー】楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です