乳がんの告知

自分だけが時間が止まり

今までいた場所から

いきなり違う場所に連れて行かれた

昨日までの出来事が 違う世界の事で

今なぜ ここに自分がいるのか

わからなかった

朝 目が覚めたら

これは夢であってほしい

間違いだったと言ってほしい

そう思っても 戻る事ができず

先にも進めない

何か良い情報はないかと

スマホを片手に検索をし

結局 辿りつくのは

5年生存率〇% 

自分はどっちのパーセンテージに入るのか

命が終わるまであとどのくらい?

見なきゃいいのに

気になってまたスマホを手にする

大丈夫なふりをしても

大丈夫じゃない

強がっていても

心は ボロボロ

どんどんドロ沼にはまっていく

そんな自分が這い上がれたのは

病気になった意味を見つけたから

自分に課された使命がわかったから

それは

同じ病気の人達と一緒に

病を抱えながら

自分に与えられた命の時間を

どうやったら豊かにできるか

学んでいくという事

自分の命の時間は誰にもわからない

ステージ4と診断されても

そこから 這い上がっている人もいる

医者が 余命あと数ヶ月と診断しても

何年も生きている人もいる

がんで亡くなるとも限らない

事故や災害に巻き込まれる可能性だってある

それは病気でない人も同じ

がんになった人は

命の時間

をリアルに考える事ができるが

健康な人はどこか他人事と思ってしまう

私も病気になるまではそうだった

病気は悪いことばかりでない

考え方次第で

自分の人生を豊かにしてくれる

それに気が付けば

ドロ沼から這い上がれる

ブログを始めたのは

その事を伝えていくため

AKOYANON21隊

を結成したのは

同じ病気の人達と

苦しみも悲しみも分かち合いながら

共に学んでいきたいから 

( T_T)\(^-^ )

そして

それを応援してくれている

応援隊の方達にも

同じように病気になった時

悩みを抱えて前に進めなくなった時

このブログを通して感じた事が

役に立ってくれたなら

私達の闘病が大きな役割となり

とても意味のある事となる (^-^)

このブログを通して

何人かの 乳がんサバイバーの方達と繋がった

ひとりだと不安な事も

同じ気持ちを共有できる仲間は心強い

(((o(゚▽゚)o)))♡

昨日 

告知されたばかりの方が

コメントをくれた

よくぞこのブログに辿りついてくれた

入隊おめでとう! 🎊

( ̄^ ̄)ゞ

もしかすると

コメントはしていないけど

役に立っている方が他にもいたら

こんな嬉しい事はない (*^ω^*)

AKOYANON21隊とは 

病気をネガィブなものとせず

ポジティブに変換し

人生を豊かにするために

乳がんと立ち向かっていく戦士達

同じ思いで病気に立ち向かう者

立ち向かいたい者なら

誰でも歓迎!

それを応援する応援団も

メンバー募集中! (`_´)ゞ

結成10日目! \(^o^)/

隊員に必殺アイテムを配布する

今後の治療の流れを知りたい方

がんプラス
乳がんの治療について

https://cancer.qlife.jp/breast/breast_tips/article4996.html#breastMeds2

医者や病院や転院を検討したい方に

信頼できる情報元をポリシーに、病院や医師の一覧リストを紹介している。
登録制となっているが無料なので、病院の様子を探るのによいかも。

イシュラン 乳がん・病院・医師ガイド

https://www.ishuran.com/

このブログに初めてコメントをくれた方は

承認制になっているので

私が承認しないと表には出てきません

コメントしたい! 

相談したい!

でもブログコメント欄には載せないで~

という方がいましたら

こっそり相談希望 ✍

と書いてくださいな (^_-)

名前は本名じゃなくて大丈夫です ✋

応援団からの差し入れ

今朝のスカイツリー

先っぽがピンクになっている、💛

╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村

↑ランキングに参加中 ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

ネックウォーマー 綿 コットン レディース ネックウォーマー メンズ ウール 医療用帽子 抗がん剤 帽子 男性 女性 ケア帽子 かわいい 就寝用 ニット帽 マフラー スヌード 秋冬 春夏 春 夏楽天で購入
プレオスカルプシャンプー (200ml) QOL 男女兼用 直送商品 【ノンシリコン/消臭・制汗/無添加/保湿成分/弱酸性/リラクゼーション/泡ポンプフォーマー】楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

12 Thoughts on “『がん』が教えてくれた自分の使命”

  • akoさん、この度入隊させていただきありがとうございました^^
    そして告知当日からお世話になりました!まだ自分の体の状態がはっきりせず、心も不安定ですが、このブログに出会えたおかげでかなり助けられています。
    どうか、今、私と同じような状況の人に、このブログが届きますように。
    これからもよろしくお願いします!

  • 隊長、お疲れ様です。

    病を期せずして得た本人の心は最初は千々に乱れます。
    けれど、それを見守る周りの人々の心も、その負担は半端ないのではないかと想像します。

    私の娘は私が病を得てから、私の前では常に明るく、クールに接してくれました。
    が、娘婿から、私の病を知った時、娘は夫である娘婿の前で大泣きをしたという事をずいぶん後になって聞きました。
    娘に申し訳ない気持ちで一杯になり、それと同時にこの病の業の深さを思い知りました。

    私は現在、ホルモン剤治療のみで、元気に暮らしています。が、今後、病がこじれた場合、自分が1番辛くても、それをストレートにぶつける事が出来ない局面が多々あるのではないだろうか?と、想像するのです。

    この様な気持ちは同じ病を経験した人でないと、なかなか分かりづらいことです。
    ネット上だからこそ、素直な気持ちを吐露できるということもあるのかもしれません。
    隊長のこのブログがサバイバー同士、リアルな関係の中ではこぼせない泣き事、あるいは喜びを素直に発する事のできる場所になる事をお祈りしています。

  • まさか私が癌だなんて。今年の6月5日は一生忘れられないと思います。
    人生、自分が思ってるより、もしかしたら短いかも知れない。だったら先伸ばしにしてた事、やりたい事、どんどんやっていこう!と決意。
    隊長のブログに出会い、時に泣き、時にクスッとして時に癒されて。
    ブログにコメント、人生初でした(^^)。

    12月に手術予定。
    恐いです((( ;゚Д゚)))
    でも乗り越えて行かねば!
    隊長、隊員の皆様、よろしくお願いいたします。

  • はじめまして😊
    akoさんのブログで元気や知識をもらっています。
    抗がん剤2クール目で激しく脱毛中…
    分かっていながらも寂しい気持ちになったり。
    akoさん見習って明るく乗り越えていきたいなぁ。
    これからもよろしくお願いします!

  • こんにちは
    今日の言葉はいつにもまして心に響きました
    私もトリネガです 9月9日に全摘手術しました
    ハーツー 微弱陽性かも で二度目の病理診断待ちです
    23日ごろから 抗がん剤予定です
    告白を受けてから メンタルのアップダウンが激しくて
    何であたしなの? テレビを見ていてもこの人たちはいいよな
    私は 違うんだよな って 思ってました
    このブログに出会えて 良かったです
    いいこと考えて 治療に励みたいと思います
    隊長も 体調にお気をつけてください
    ちなみに 私 今日 インフル予防してきました

  • 入隊おめでとう㊗️ きっとこれからも気持ちが⤴︎⤵︎になると思うけど、一緒に乗り越えようね😊

  • サバイバー先輩としていつも見守って下さり感謝です。このブログがサバイバー達にとって、ほっと安心できる場となる事を願っています。これからも、いろいろアドバイスよろしくお願いします😊

  • 初めての事は怖いよね〜😆 でも乳がんの手術は難しい手術じゃないから大丈夫🙆‍♀️ 全身麻酔なら寝ている間に終わっちゃうから👍🏻 局所麻酔より痛くない😅 入院中の新しい出会いにもワクワクしていてください。きっとよい出会いもあるはず!

  • コメントありがとう! そしてよくぞこのブログに辿りついてくれました㊗️ 
    脱毛初めが1番気持ちが凹むよね。でもだんだん慣れてきて髪の毛洗う手間もなく、ラクチンになってくる! そしてまた必ず生えてくるから! 大丈夫🙆‍♀️

  • トリネガでHER2陽性疑い? 私も疑われた時はレアものと言われましたが… 今後の治療が変わってくるからドキドキですね。でも大丈夫🙆‍♀️ 一緒に闘っている仲間がいますので😊 インフル予約👍🏻 私は19日に打ってきます! 

  • たくさんの方が隊長のブログを読んで、勇氣や元氣をもらっていらっしゃいますね ^ ^
    隊長の思いが少しずつ広がり、私まで嬉しくなってしまいます
    (๑>◡<๑)
    応援団員としては鉢巻を締め直し、さらに応援に気合いを入れてまいります
    p(^_^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です