どれがよい?

新潟支部ちょこ隊長から

脱毛時期のシャンプーは

何を使っているか?

と質問があった

ウイッグを買った時に一緒に買った

脱毛期に使うシャンプーが

もうすぐなくなるらしい 

専用のはちょっとお高いし

顔も洗えるやさしい泡シャンプーでも

OKなのかなと・・・ (´・ω・)?

私もウイッグを買った時に

一緒に購入したお手入れセットの

シャンプーを使っていた

普通のよりはちょっとお高いけれど

肌には優しい感じ (*´▽`*)

でもめんどくさがり屋の私は

時々

ボディーソープで体を洗ったついでに

そのまま頭も洗っていた (^_^;)

専用のシャンプーは

ボディーソープと同じ泡のソープ

ツルツル頭には わざわざ変える

必要はないかなと

ふと思い

そのまま何度か使用した

肌トラブルはない方なので

特に問題はなし! ( `ー´)ノ

他の人達は何を使っている?

脱毛経験者の隊員に状況を確認してみた

  • ウイッグ屋さんのシャンプー 3名
  • 今まで使っていたシャンプー 2名
  • 洗顔フォーム        1名
  • ボディーソープ       1名

少ない人数での聞き取りだから

あまり参考にはならないかもしれないが

やはり

洗顔フォームやボディーソープ派もいた

そして

洗顔用フォームで済ませたという隊員は

風呂上がりにドラックストアで買った

頭皮ローションを頭に塗りながら

指でキュッキュッと擦るのが

気持ちよかったらしい (*´Д`)

もちろん

問題なく生えてきているとの事

これが一番安上がりの方法だな (^O^)

専門家のご意見はと いろいろ探していたら

専用シャンプーを使わなきゃダメとは

どこにも書いてはいないが

  • 頭皮は敏感になっているので、低刺激のものがよい
  • 泡で出てくるシャンプーの方が洗い残しがなくてよい
  • ベビーシャンプーは洗浄力が弱いので好ましくない

以上のようなご意見があった

いろんな意見をまとめると ✍

敏感肌の方には

専用のシャンプーが安心

普通肌の方は

ドラックストアで売っている弱酸性のものでもいいんじゃない?

肌トラブルなしの強めの方は

洗顔フォームでもボディーソープでもお試しあれ!

どちらにせよ

永遠に生えてこないのではなく

治療が終わったらちゃんと生えてくる

私の場合なくなりそうだからと

もう1本買っておいたが

時々ボディーソープで洗っていたせいか

使いきる頃に生えてきた (*^_^*)

なので 副隊長任命祝いに

山ちゃんに進呈 🎁

買い置きはしなくてもよいかも?

様子をみて購入で大丈夫 ✋

お気に入りのが見つかりますように ✨

にほんブログ村

↑ランキングに参加中 ポチッとお願します

こちらもついでにポチッとお願します⇒https://blog.with2.net/link/?id=2047383

プレオスカルプシャンプー (200ml) QOL 男女兼用 直送商品 【ノンシリコン/消臭・制汗/無添加/保湿成分/弱酸性/リラクゼーション/泡ポンプフォーマー】楽天で購入
ネックウォーマー 綿 コットン レディース ネックウォーマー メンズ ウール 医療用帽子 抗がん剤 帽子 男性 女性 ケア帽子 かわいい 就寝用 ニット帽 マフラー スヌード 秋冬 春夏 春 夏楽天で購入
50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “脱毛時期のシャンプー”

  • こんにちは。いつもいろいろな情報、ありがとうございます。
    病院の乳がんコーディネーターさんに聞いてみたところ、弱酸性のノンシリコンシャンプーなら、専用のものでなくても大丈夫とのことでした。リンスはいらないし、ベビーシャンプーは好ましくないとも。
    でも、ボディソープや洗顔フォームでもいけそうですね!

  • ふわりさんこんにちは。そうそう、リンスは必要ないからその分安上がり?😁 
    髪の毛も乾かさなくてすむので、お風呂の時間がかなり短縮になりました。肌強しでしたら、ボディーシャンプーで頭から爪先までお試しください👍🏻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です