先週

あびこカフェを開催した

(‘ω’)ノ

初めて来られた方もいて

今まで誰にも

病気の事を話す事はなかったけれど

今日は話ができて

気持ちがスッキリした

言って下さった方がいた        

(*´꒳`*)

抗がん剤治療中の方が

素敵にウイッグを被り

「いろんなウイッグを楽しんでいる」

明るく話された方もいた

(^’^)

再発転移となり

落ち込んで

抗がん剤治療を拒んでいたけれど

あびこカフェに来て

自分だけが大変な思いをしているわけではない

そんな風に感じ

治療をする決意をされた方もいる

(-ω-)/

その方は

始めの頃は

「何回参加できるのか・・・」

と不安に思っていたが

抗がん剤の効果があり

10回以上参加できていると

喜んで下さった

ヽ(^o^)丿

病院に置いてある

チラシを見つけて

「ここに行ってみたい」

そう思って

参加された方もいる

あれから1年が過ぎ

「あびこカフェは抗がん剤より効き目がある」

そんな事を言ってくれた方もいた

嬉しいね

(*^^*)

治療が終わり

社会復帰をされて

参加できなくなった方もいるが

大変だった時に

思いを吐き出す場だった

言ってくれた方もいた

(*^-^*)

回を重ねるごとに

何度か参加されている方の

顔つきが変わっていくのを見ると

やはり私は

この時のために病気になったのだ

と確信する

癌になったのもちゃんと意味があるね

“(-“”-)”

先週のあびこカフェも

そんな風に思えたひと時だった

ほっとしながら片づけをしていたら

なんと

AKOYANON隊のあゆたんが

部屋に入ってきた

( ゚Д゚)

あゆたんは3年前

鎖骨と肺への

再発転移の告知を受けた

乳がんからの手術から

8年経ってからの告知だった

( 一一)

現在は

抗がん剤治療を行っているが

治療の効果があり

普通に生活ができくらい

うまく共存できている

(^ω^)

ところが最近

肋骨に痛みを感じ

あびこカフェの当日に

骨シンチの検査を受けると連絡があった

検査前の注射から

骨シンチの検査まで

4時間も待ち時間があると聞いたので

会いに行きたかったが

あびこカフェの日だったから行く事ができず

良い結果であるよう祈っていた

(-“-)

そんなあゆたんが

いきなり部屋に入ってきたので

ビックリ!

病院からの帰り道に

寄ってくれたらしい

しかも

検査結果は問題なし

という

嬉しい知らせをもってきてくれた

(・∀・)

傍にいたAKOYANON隊の

K隊員とヨゼちゃんも

一緒に大喜び

結果を直接伝えに来てくれた事に

驚きと嬉しさで

胸がいっぱいになったよ

本当に良かった

(*´▽`*)

あびこカフェは

私が

病気にならなかったら

開催しなかったもの

このブログも

私が

病気にならなかったら始めなかった事

( ̄д ̄)

病気になった頃は

「何で私が・・・」

そんな思いの方もいると思うが

きっと意味のある事だと思うよ

今わからなくても

この時のためだったと

わかる日が

いつかきっとくるはず!

( ˘ω˘ )


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です