先日の

ちょっとしたイベントで

私と同じように

ご自分のやっている事を

登壇された方がいた

(*^^*)

その方は以前

娘が通っていた小学校の

養護教諭をしていて

体調不良をよくおこしていた娘が

大変お世話になっていた先生だった

(-“-)

しかも

昨年

コホミン館長の紹介で

あびこカフェにも

来て下さった事がある方だった

(・∀・)

彼女のお母さんは乳がんで

亡くなった

そのお母さんが

生前に

「自分の好きな事をやりなさい」と

よく言っていたそうだ

私が10分間のプレゼンをした時

最後に言った

『人生は思っているより短いから、やりたい事を後回しにしないで』

という言葉を聞き

「お母さんを思い出した」

と涙を浮かべていた

(T_T)

彼女は

お母さんからのメッセージもあり

自分の好きな事をやろうと

現在は教職を辞めて

ヨガやアロマや自然を体に

取り入れる事を仕事を始めた

そんな彼女と

偶然に再会をして

お互いビックリ!

( ゚Д゚)

10分間のプレゼンでは

現在に至るまでの経緯を話し

最後に

ご自分で作った

アーチサンダルの話をされた

(*^^*)

アーチサンダルとは

昔のわらじのようなもので

足のアーチを作り

足の指を意識する事や

骨で歩く感覚を養う事ができ

履き続けていると

体が楽になっていくのだそうだ

(^.^)

私は外反母趾で

靴を探す時も

骨のでっぱりが邪魔で

なかなか

フィットする靴がない

( ̄д ̄)

これはぜひ履いてみたい

そう思って

先日

彼女のご指導のもと

アーチサンダル作りに挑戦してきた

(‘ω’)ノ

まずは

材料選び

土台のサンダルの色

紐の色を選ぶ

(*^-^*)

土台の色は黒と茶色系で4色

紐の色は

たくさんあって迷ったのだが

私が選んだのは

この組み合わせ

(^^)

自分が選んだ土台に足を置き

それに合わせて

足形を書いて下さり

私はハサミで

チョキチョキと切る

(^o^)/

それから

印をつけてくれた所に

穴をあける

(^’^)

紐を通したら

あとは

彼女が編んでくれた

(^ω^)

仕上げはゴリラテープ

というテープを

底の紐を通した箇所に張る

これは一見

ガムテープのようだが

ガムテープよりも

強力な補修テープらしい

( ̄д ̄)

これで完成

所要時間は

1時間くらいかな?

ぶきっちょさんの私でも

できたよ!

\(^o^)/

さて

私も骨で歩く事に挑戦!

小指の方にも意識をして

足音を立てずに

スースーと歩く‥

意外に難しい

(≧∀≦)

外で履くのは

ちょっともったいないから 

今は

家の中で

スリッパ代りに履いているよ

指が開かれて心地良い感覚

とてもよいね!

(*´▽`*)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です