こう見えても

私は

人見知り

( ̄ー ̄)

子どもの頃は

初めて会う人の前では

うまく話しをする事が出来ず

口をつぐんで

黙ってしまう事が多かった

( 一一)

今でも

自分の知らない空気間の場では

一言も話さず

その場にいる事もある

(-ω-)/

なんて話をすると

私を良く知っている人達は

何を言っているんだか・・・

という目で

私を見る

(;^ω^)

確かに

歳を重ねるうちに

図々しさが加わって

口を閉じている事が

少なくはなってきたが

今でも

苦手な場所はまだある

(-“-)

そんな話をしたら

「私も同じ!」

言った方がいた

その方も

がん哲学外来カフェを主催されている

(*^^*)

先日

その方と一緒に

人見知りランチ会を開催した

(^_^)

彼女は

30年くらい前に

ご主人を血液のがんで亡くした

その時1人息子は

まだ小学生だった

一人で働いて

息子を育てた

(‘ω’)ノ

ところが13年前

ご自身もホルモン陽性の

乳がんとなった

その時に新聞で

がん哲学外来の事を知ったそうだ

(゜_゜)

興味を持ち

お茶ノ水のカフェに参加したり

樋野先生と面談をしたり

がん哲学外来市民学会認定

コーディネーターの資格を取得したりした

(^ω^)

そして

子どもも巣立って

定年となって仕事を辞めた時

がんカフェを

起ち上げる事にしたそうだ

( `ー´)ノ

人見知りと言っている彼女だが

大変な時には

いつも助けてくれたママ友達がいた

カフェを始めようと思ったきっかけも

その方々への恩返しのような

そんな気持ちも

あったそうだ

(*^^*)

だけど

人見知りなので

近隣のカフェに行って

ネットワークを作ることもせずにいたので

他のカフェとの

繋がりがなかったそうだ

( ̄д ̄)

そんな彼女の事を知って

先日亡くなった

カフェラーの男性が

私と彼女を

繋いでくれた

(´ー`)

お互い自称人見知りだけれど

いざという時に頼りになる

ママ友に恵まれている

そんな事を再確認した

心地の良いランチタイムだった

( ˘ω˘ )

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です