朝起きたら

昨日の出来事が

嘘であってほしいと思っていたが

現実に起きていたことで

送ったLINEは

既読になっていなかった

( 一一)

いろんな方々に連絡をしたり

連絡がきたり

みんな突然の訃報に

驚くばかり

そうだよね

昨日の昼間には

いつものように笑っていたんだから

(-_-;)

K隊員から

最後の時の様子を聞いた

私が帰った後

「ちょっとだけお酒飲もうよ」と

彼はK隊員を誘って

飲みに行ったらしい

( ゚Д゚)

昨日は彼にとって

とても楽しい一日だったので

飲みたくなったそうだ

そして

私には内緒にしてと言って

たばこも

吸ったそうだ

( ̄д ̄)

知り合った頃は

たばこを吸っていたのだが

1年ほど前

腫瘍マーカーが上がってきた時

止めるよう勧めたら

一時は本当に止めていた

だけど

どうやら私に内緒で吸っていたらしい

(-_-)

そして昨日は

いつもは話さないような深い話まで

K隊員と話をしたそうだ

楽しそうに笑って・・・

そのあと

胸が苦しくなり倒れた

(;’∀’)

K隊員が

「救急車!」と叫んだら

傍にいた人が

救急車を呼んでくれたり

側にいた医療関係の方が

心臓マッサージをしてくれたらしい

( `ー´)ノ

K隊員は救急車の中から

私に連絡をくれた

救急隊員が電話を代わり

「心肺停止状態で蘇生を行っています。家族の方と連絡を取ってください」

と言った

(;゚Д゚)

私は

彼の事を良く知っている方に

ご家族の方の連絡先を聞いたが

知らなかった

搬送された病院へ

目白カフェのメンバーが

駆け付けてくれた

だけど

ご家族との連絡を取る術を

誰も知らなかった

(ーー゛)

彼の事はみんな知っているのに

奥様の事も話は伺っているのに

肝心な事は誰も知らなかった

奥様と連絡がついたのは

彼が亡くなった後だった

(-“-)

実に彼らしい逝き方だった

大好きだった

目白カフェの帰りに好きなお酒を飲み

隠れて吸っていた

タバコを吸い

今日は

楽しい一日だったと言い

がん患者でありながら

がんで苦しんで

亡くなるのではなく

突然の心停止

(-ω-)/

今日は心がざわつき

いろんな思いを整理してみたけれど

彼が望んだ逝き方だったんだ

と思ったら

少し気持ちが落ち着いてきた

(。-_-。)

最後が1人でなくてよかった

楽しい1日でよかった

安らかに♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m



50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

2 Thoughts on “彼らしい逝き方”

  • 久しぶりに目白がんカフェでお会いした彼は 相変わらずジョークを交えた楽しい会話で場の空気を明るくしていました。
    初めてカフェにお連れした友人にも 忘れられない温かい会話をしてくれたとのこと。
    大好きなカフェで楽しい時間を過ごして
    大好きな人たちとお茶を飲みお酒を飲みタバコを一服——
    私たちをびっくりさせて 天国へ駆け上がった彼はきっとあのいたずらっ子のような笑顔で空の上から見ている気がします。
    あの日カフェで「一瞬先に何が起きるか誰もわからない。 今この時を大切に生きよう!
    次の世界へのかけがえのない準備期間の今を!」 と私は心に思いました。
    忘れません 彼の生き方を。

  • ジャスミンさん、コメントをありがとうございます。未だに信じられず、彼の声が聞こえてきます。
    くだらないジョーダンを言ったりして・・・
    他のカフェの方々も同じように話されていました。
    すべてが彼らしく生き切ったなと羨ましくもあり、見習いたいなと思っています。
    多くの場所に多くの種まきをされた方でした。今後いろんな所でその種が花となって広がっていく事と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です